ヘルメットホルダーはダイヤル式を使っていました。短時間の使用だけだからこれで十分、そして余分な鍵を持たずに済むという大きなメリットがありました。本来ハンドルバーに付けるように設計されている製品ですが、加工してタンデムステップの根元に付けていました。

しかし、先日ローラースケートを滑った後、暗くなりかけの駐車場で番号が読めなくなるという事が発生しました。老眼が進んでいるのです。手探りで開錠して事なきを得ましたが、これなんとかしないといけませんね。
一番いい処方箋は、鍵式のヘルメットホルダーに換装することでしょう。丁度この車両専用に作られたヘルメットホルダーが数社から出ています。今回購入したのはその中の一つ、キジマ製です。CB250Fは台紙には載っていないですが、同年代のCBR250Rとあるので大丈夫なはずです。
2りんかんの割引クーポンを使用して購入しました。

これが入っていました。純正の固定ボルトより長めのボルトが入っていました。取り付けブラケットの厚みの分という事なのでしょう。残念なのは純正のネジ頭がアーレンキー6㎜なのに対し、こちらは5㎜なことです。

固く締められているのでハゼットのレンチにブレーカーバーでトルクをかけました。

外しました。

車種別設計ですからまさにポン付け、簡単でした。ブラケットへ本体を付ければ完成です。

こんな感じに付きました。これで暗がりでも開錠が簡単にできることでしょう。


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しかし、先日ローラースケートを滑った後、暗くなりかけの駐車場で番号が読めなくなるという事が発生しました。老眼が進んでいるのです。手探りで開錠して事なきを得ましたが、これなんとかしないといけませんね。
一番いい処方箋は、鍵式のヘルメットホルダーに換装することでしょう。丁度この車両専用に作られたヘルメットホルダーが数社から出ています。今回購入したのはその中の一つ、キジマ製です。CB250Fは台紙には載っていないですが、同年代のCBR250Rとあるので大丈夫なはずです。
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これが入っていました。純正の固定ボルトより長めのボルトが入っていました。取り付けブラケットの厚みの分という事なのでしょう。残念なのは純正のネジ頭がアーレンキー6㎜なのに対し、こちらは5㎜なことです。

固く締められているのでハゼットのレンチにブレーカーバーでトルクをかけました。

外しました。

車種別設計ですからまさにポン付け、簡単でした。ブラケットへ本体を付ければ完成です。

こんな感じに付きました。これで暗がりでも開錠が簡単にできることでしょう。


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