今日は朝からやることが詰まっています。まずは開けなくなってしまったUSBメモリの対処です。これはまあ専用ソフトウェアを導入して早々に解決しました。次は手紙書きです。先日のツーリングでおせわになった社長への礼状をしたためました。ポストに投函して、これでもう昼です。
午後にも色々とやることが山積しています。まずは風呂掃除。洗濯で使い切れなかった湯はバケツで汲んで雨水タンクへ。ここのところ雨に恵まれていませんからね。これで高圧洗浄機を新たな水道水を使わずに使用できるようになりました。
ホイール交換しました。スキーにもう一回くらい行こうかと思っていたのですが、さすがにもう諦めだなあ。これ以上冬タイヤを摩耗させたくないですから、なるべく早くやっておきたいですね。

ホイールを専用洗浄剤で洗い、高圧洗浄機で流したついでに中華トップケースも洗浄しました。先日東京湾フェリーが荒波を超えた影響でわずかですが潮を被ってしまったのです。
そうだ、せっかくだから防水チェックするか。全方向から高圧水流を当て、本体と蓋の隙間にも水流を当ててみました。さあどうだ!

リベットや板の接合部からも、蓋との隙間からも水漏れなし!
ケースの下側からも水漏れなし!

もっとも、リベットは内側からシーリングしていますけれどね。なかなか良いのではないでしょうか。
それとウオーターオーブンヘルシオが故障してしまい、本日修理に来ていただきました。15分ほどの修理で完治、表示パネルの交換でした。長期保証で無料だったのもありがたいですね。
午後にも色々とやることが山積しています。まずは風呂掃除。洗濯で使い切れなかった湯はバケツで汲んで雨水タンクへ。ここのところ雨に恵まれていませんからね。これで高圧洗浄機を新たな水道水を使わずに使用できるようになりました。
ホイール交換しました。スキーにもう一回くらい行こうかと思っていたのですが、さすがにもう諦めだなあ。これ以上冬タイヤを摩耗させたくないですから、なるべく早くやっておきたいですね。

ホイールを専用洗浄剤で洗い、高圧洗浄機で流したついでに中華トップケースも洗浄しました。先日東京湾フェリーが荒波を超えた影響でわずかですが潮を被ってしまったのです。
そうだ、せっかくだから防水チェックするか。全方向から高圧水流を当て、本体と蓋の隙間にも水流を当ててみました。さあどうだ!

リベットや板の接合部からも、蓋との隙間からも水漏れなし!
ケースの下側からも水漏れなし!

もっとも、リベットは内側からシーリングしていますけれどね。なかなか良いのではないでしょうか。
それとウオーターオーブンヘルシオが故障してしまい、本日修理に来ていただきました。15分ほどの修理で完治、表示パネルの交換でした。長期保証で無料だったのもありがたいですね。
コメント
コメント一覧 (7)
XL250Sが治り?ましたら是非見ていただければと思います。その節はよろしくお願いいたします。
もし完成しましたら貴ブログの最新版にコメントさせていただきますね。
XL250S拝
三毛ジャガー
が
しました
XL250Sと申します、突然の不躾な質問にお答えいただきありがとうございます、感謝いたします。
貴ブログ中にも大変貴重な記録があり本当に勉強になりました。
エスティマはキャリアバーの間隔が長く取れず、キャリアバーの増設も難しく16ftカヌーの積載方法について悩んでおりました。文中からも三毛ジャガー様のご苦労がうかがえました。
当方、先日のカヌーの引き取り時にはバウには1本、スターンには2本のロープをつなぎ、キャリアバーはタイダウンベルトで締め込み、車体のリアウイング付近に硬質発泡スチロール(古いブギーボード2枚連結)を後方への座屈防止として艇体と車体に挟み込んで搬送いたしました(発泡体はキャリアバーに飛散防止で連結)。下道走行後のゆるみはなかったものの今後の搬送に課題を感じて三毛ジャガーに質問させていただいた次第です。
今回は貴重なご返答をいただきありがとうございます、いろいろ考えてみたいと思います。
三毛ジャガー様とご家族のご健勝をお祈り申し上げます。
三毛ジャガー
が
しました
ブログを拝見させていただいております「XL250S(5年レストア中)」と申します。バイクとカヤックとスキーをちょぼちょぼやっております。
この度念願のカヌー(モホーク NOVA16ft)を中古で入手し自車エスティマ50系の既存のキャリア(terzo)に乗せて搬送しましたがどうも心もとなく感じています。
写真から三毛ジャガー様のエスティマには3段目(最後尾)にもキャリア装着を拝見しましたがフックが車体にかかっている様子がうかがえます、差し支えなければフット(足)やフックのメーカや自己加工の有無を突然のお願いで恐縮ですがご教示いただければ幸いです。
三毛ジャガー
が
しました