ヤフーショッピング経由ジェイラインより、電熱グローブ用シガーソケット電源、GK-808 Cigar Power Cableが到着しました。
早速箱を開けてみました。
ケーブルに癖がついていてよくわからないでしょうから、図にしてみました。
さて、これどうやって使うのでしょうか?説明書に拠れば、袖に通して使えとあります。コードの長さから察するにこのように使うのが妥当でしょうか?
ソケットをハンドルまで引き回せるかなあ。かなり厳しい感じです。延長ケーブル使う方がいいかも。
ケーブルの長さからすると、いっそこのように通した方がハンドルバーにシガーソケットを用意した車両には良いかもしれません。
こういう構造にした方が、私の車両の場合合うのですが。もっとも、袖口からソケットを出してしまうとシガーソケットのある方の右手をハンドルから離してしまうわけにはいかなくなりますけど。
防水という観点から、一体構造に理があるのを承知の上、あえて申し上げます。いくつかのパターンで使えるように途中コネクターを設けて欲しかったです。また、最低でもソケットからケーブルを抜けるようにしてほしかったです。そうでないと、下車した後ソケットをぶらぶらさせたまま歩くことになりかねません。
自分で加工しちゃう?いやいや、漏電、火災パターンは避けましょう。突然の雨にでも当たればひどい目に遭いそうですから。やるならギボシ端子で、、、、、。
重宝しますね、グリップヒーターとは違い直接温めるので
暖かかさが違うのでしょうね。
お買い得感が有る価格です。
ありがとうございます。早速明日なんて活躍してもおかしくない天候ですね。車のタイヤをスタッドレスに履き替えたので出番はないですが。
気合いで我慢出来ない年齢になってしまった自分が情けないです(^_^;)
指先、足先の冷たいのは若くても子供でも、我慢できるものではないですよ。
私もタイチとコミネの比較をしました。正直、値段で選んでしまいました。手に合うかどうかが一番大切だと思いますが。
最初、説明書に?があったものの、夕方装着できました。明日、テスト乗りしてみます。熱くなりすぎるかも?
電熱装備でいよいよ冬のライディングが楽しくなってきましたね。またご一緒させてください。
今年早春の茨城県内一周ツーリングは面白く、また有益でした。
あんな具合に、またお願いします。
了解であります。あれほどのインパクトと中身のつまったツーリングはなかなかできないでしょうが、路面凍結の具合をみながら面白いツーリングを企画しましょう。
もうちょっとで仕事がひと段落いたします。今しばらくお待ちください。