水元公園で秋刀魚まつりが開催されました。父が秋刀魚を焼く係なこともあり、覗いてみました。おお、早くも凄い人だかりだ!
秋刀魚をどんどん焼いています。焼く係は保護眼鏡をしています。
ヒップホップダンスも披露されています。
驚くべきことに、中国中央電視台の撮影がありました。レポーターが喋っている間、その後ろをうろちょろしていたのでおそらく今日のニュース映像に私も映っていたことでしょう。
さらなる驚きは、偶然妻の叔母一家と遭遇したことです。
元気がいいね、空手技を私にかけてきます。でも負けないぜ、まだまだ君にはね。
秋刀魚を手に、うれしい娘。この後すぐに売り切れとなりました。とにかく早くいかなくてはダメなんですね。
帰りは少し歩いてから帰りました。
さてそろそろ昼だなあ。
「もんじゃ焼き食べたい!」
と娘。よし、やるか。先週行ったファルトの部品の手入れをしていたのを中断し、ツーバーナーを用意しました。
こういう時だけチームワーク抜群の家族です。
ちょっと鉄板(本当はアルミ板)が傾いて、土手が決壊!
美味しく食べた後は片付けです。そうそう、椅子が1客壊れました。でも捨てないよ。この骨組みと生地は、ある物に使う予定です。
夕方から自転車に乗って買い物と、江戸川堤で1時間ほどトレーニングをしました。ここ最近全然自転車乗れていません。11月3日のもてぎは大丈夫かなあ。まあ、5月のもてぎ耐久レースは熱中症気味で吐き気もする中、何とか走れたんだから、今回だってどうにかなるかな。あの時には帰ってからも、次の日でさえも気分がすっきりしなかったっけなあ。
技術が必要ですね、 三毛ジャガーさんは
十分なスキルがあり十分楽しんだようですね。
コメントありがとうございます。
湖は簡単に見えて、実はリスクの高いゲレンデなのです。海と比べて水温が低く、低体温症になるまでの時間がとても短いのです。岸までも遠いうえ、夕方になって気温が下がってくると水温の方が高い状態になり、湖中央部に上昇気流が発生、中央部に流されて岸に戻れなくなります。また、海水と比べて比重が軽いので浮きが悪くなります。
西湖の時には、最初の計画ではカナディアンでしたが、風が強そうという予報から急遽カヤックにしたのはそういう意味があったのです。
でも確かに航行禁止って言われても
困りますよね~
海図には書いてあるのかしら
海図には航行禁止は書いていないでしょうね。正直、法的根拠もあいまいだと思っています。漁港使用不可と、港湾航行禁止は意味合いが違いますからね。
今度はどこへ上がったらいいのか、地図を読んで検討しています。
小舟であっても、決して沈まない仕掛けになっているのかな、あの小さな浮き袋。
よみながら、少しハラハラ。
ご推察の通り、エアバッグを入れてあるので浸水しても沈まないようになっています。ひっくり返って艇から投げ出されても、パドルを持っていればリーシュコードが艇を引き留め、再乗艇してポンプで水抜きをすれば再び航行可能になります。
その練習をして初めて単独での航海ができるようになります。