運転免許を取得して3か月を過ぎていますが、学校とデートに忙しくてあまり車に乗っていない娘、しっかりと運転技術とマナーを身につけさせておかないとペーパードライバになりそうです。

今日は娘も私も休みです。よし、ちょっと習熟運転してくるか!行先はまずはイオンレイクタウンKAZEです。車庫入れにかなりてこずりましたが、それも経験、数をこなさなきゃね。

P7030849-1

まずはジュエリーアクアリウム展に入りました。
P7030850

ベタです。非常に美しいヒレを持ち、そしてオス同士での激しい喧嘩が有名ですね。空気から直接呼吸する不思議な生態も惹かれますね。
P7030853 (640x480)

展示の仕方に新しさがありますね。幻想的で展示自体に美しさを感じます。年頃で冷めた娘も「癒されるね。」、と言っていました。
P7030854 (640x480)

普通水草なのでしょうが、アクリルの棒が代わりに立っています。
P7030863 (640x480)

アロワナもいました。
P7030861 (640x480)

中に入って見ましょう。飲み物とスイーツをいただきながら鑑賞しました。
P7030868 (640x480)

不思議な展示の仕方ですが、水槽の照明自体が室内の照明を兼ねているようで、深海にいるかのような空間が作られています。
P7030869 (640x480)

娘が面白い仕掛けに気がつきました。水槽の置台に、魚の影が映るようになっていたのです。ゆらゆら揺れる光の中を魚の影が泳いでいます。
P7030885 (640x480)

小さいながらも水草の水槽もありました。
P7030887 (640x480)

スマホをかざすと魚の種類が分かるアプリがあり、ここでも使えるのですが、そもそもガラケーの私と面倒くさいことはやらないことにしている娘ですから、この魚の種類が分からずじまいでした。
P7030891 (640x480)

ゆっくり水族館を楽しんだら、もう昼です。さて何食べる?スペイン料理にしてみるか。アヒージョと、
P7030904 (640x480)

ムール貝とアサリのパエリアにしてみました。
P7030905 (640x480)

帰りには高速を走る練習してこようぜ。外環に乗って新倉PAで折り返しました。
P7030908

まともにはまだ走れないけど、眠くなったと大物ぶりを発揮する娘。仕方がないなあ、眠気覚ましでも飲みながら休憩するか。
P7030911-1

さてさて、一人でなんとか走れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

という事で、ライブドアブログ一発目の書き込みをいたしました。ヤフーブログから引っ越してまいりますので、こちらの皆様もどうぞよろしくお願い致します。