緊急事態宣言は本日から2度目の延長に入りましたね。あああ!

さて、気分だけでも旅行をしましょう。柿のたね桜えび味、わさび味、えび風味と静岡県の味です。下はハッピーターン中四国限定の瀬戸内レモン。これは正月に弟家族が来た時の手土産にするつもりだったものですが、感染爆発中でお流れになってしまい、結局開けて食べてしまいました。
IMGP1554

旅気分はないのですが、一応東京限定もあります。
IMGP1555

そして神戸。
IMGP1556

Nちぇぶさんからの頂き物です。数が足りないのは、娘がおいしいおいしいと4つも食べてしまったからです。いや、二つは私だったっけ。これ本当の美味しくて、異国情緒あふれる神戸に行った気分を味わいました。
IMGP1558

もっと遠くへ行きたいなあ。それなら、ここはどう?
IMGP1553

地球をはるか離れた宇宙、輝く星々の彼方へ!その名もスペースアポロです。有吉が大絶賛して再発売という経緯をたどった奇跡の商品です。じゃりじゃりと歯ごたえを感じるザラメのような砂糖が入っています。

ところで、九太郎さんから「秩父のタンク型バイク弁当をからめたツーリングに行きたい。」というご希望をいただいていました。それからもう4か月となりますが、いまだ計画さえあげていませんね。当分動ける気配が感じられませんが、計画だけでもアップしておいて脳内でマスツーリングをしましょう。

**********************************
集合 8:00三芳SA8:15=関越道42.2㎞=9:00花園ICーR140 18㎞ー9:30宝登山ロープウェイ下の方の駐車場(9:40始発ロープウェイで宝登山へ、山頂までわずかだけど登山)11:00宝登山発ー34㎞ー12:15大滝食堂(バイク弁当購入)ーわずかに戻りー道の駅大滝温泉(バイク弁当で食事と休憩、寝てもいいし、入浴しても良い)13:45発ーR140 来た道を戻り 22㎞ー14:30道の駅ちちぶ14:45ー14㎞ー定峰峠通過ー県道11号ー落合橋交差点 右折通過 27㎞ー16:15嵐山小川IC=関越道、外環道で流れ解散、帰宅