玄関にはエタノール消毒を置いています。
IMG_0761

帰宅したら、家の中を触る前に手の消毒をするためです。しかし、妻はこれでは満足しません。だって、スプレーボトルには手を触れるから、だそうです。そりゃそうだ、で、どうする?え、オートディスペンサー買うの!

他の用事もあり、コジマに行ってきたついでに購入しました。2000円台とかなり安価なのですが使えるでしょうか?

電池を入れて、エタノールを入れたら準備完了。がしかし問題発生。メッシュラックなので脚が接地せず安定しません。使えなかった?と妻。大丈夫、俺に任せろ。

先日の床張り替え工事で余ったフローリングをもらっていたのです。それを寸法に切りだすだけです。
IMG_0764

精密に、キレイに切るならやはり電動工具より手引き鋸ですね。
IMG_0768

5分で完了です。しかし、次の問題が発生。リキッド、もしくはジェルタイプ対応という事ですが、噴霧ではなく水道の蛇口のように出てくるのです。リキッドだとビシャッという感じになります。
IMG_0769

ドラッグストアでジェルタイプの消毒液を買ってきました。これで使い安くなりましたね。

まだ時間があるので、自転車の整備をしましょう。マムタンさんから頂いたトラさん号です。ハブの回転にグリスの粘度を感じなくなっていたのでグリスアップと、タイヤのローテーション、ついでにパンクしていたチューブの交換をしました。
IMG_0770








にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村