Jaぱんカップは本日最終日です。まだ行けそうな店が、行かなければならない店がありますからそこを回ってきましょう。

まずは金町のベーカリーチダです。
IMGP1532

ベーカリーチダのJaパンカップ参加商品はくるみとレーズンのパンです。
IMGP1536

今度は葛飾区の反対側に飛びます。新小岩のありパンです。
IMGP1533

ここの参加商品はチャバタフリュイです。
IMGP1537

最後はここになりました。四つ木の長楽製パンです。
IMGP1534

ノアレザンが参加商品です。
IMGP1538

Jaパンカップ以外のパンも買っちゃったのでタンクバッグはもういっぱいです。
IMGP1535

さてさて、どこのお店がJaパンカップを取るのでしょうか?注目の発表は3月1日です。
P2140405

ところで、ベーカリーチダは地元で50年以上も営業を続けている老舗なのですが、ここは私も学生時代から何回も買っているお店なのです。一番の思い出は高校時代に付き合っていた彼女がここでアルバイトをしていて、部活帰りにここでパンを買ったことでしょう。彼女が包んでくれたパンを食べながら友人と(実は時々このブログでも登場するM君)歩いたのです。全員同い年、50代半ばとなっています。どのパンも本当においしかったのですが、やはりベーカリーチダが推しになるかなあ。

後は地元のアトリエダーシャ。レンジでとろけるフレンチトーストは持ち帰りを前提に企画した商品で、他とは明らかに違う所を狙っています。これも美味しかったので推しです。
IMG_0725

ダーシャの前身はケーキ屋、その前はおもちゃ屋で、さらにその前は駄菓子屋だったのですがもはや知る人は少ないだろうなあ。この店も業務形態は変わってはいますが地元に長く営業をしている店なのです。





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村