山のmochiさん宅へライディングパンツを預かりに行き、その足で手賀沼の東の果てへ向かいました。天気予報では強い北西の風が吹くことになっています。追い風に乗ってつい行きすぎて、帰りに地獄では困りますからね。最初に行けるところまで行って、追い風に乗って戻った方が賢い選択でしょう。

駐車場に停めます。風で倒れた時、隣の車両を壊しては大変ですから、端の枠の一番奥に停め、さらにスタンド側を風下にしました。風でスタンドが浮く経験をしたことがあるからです。
IMG_0600

寒いなあ。もうすぐ12時です。まずは腹ごしらえ。風の中、途中で立ち寄ったヤオコーの弁当を食べます。

それから準備を整えます。着替えて、ブーツを履き替えて、荷物をまとめ、12時45分、スタート。
IMG_0602

向かい風の強さにスピードが上がりません。登り坂などはウイールが回らずに歩いて登るかのようです。それでもちょっとずつ、遠くの景色が近ずいては後ろへ行き、20分後には手賀大橋をくぐり、さらに25分ほどで西の果て、北柏橋まで来ました。頑張った記念にセルフシャッターで。
IMG_0639

後は戻るだけなのですが、右足の土踏まずに痛みを感じます。靴ずれです。さてどうしたものか。我慢して滑走しても面白くはないし、明日の仕事に差し支えてもいけません。そうだ、コンビニに行ってカットバン買おう。

ローラースケートブーツを履いて店内には入れないので、インナーブーツを外してそれで歩きました。

カットバンはまさにうってつけの靴擦れ用があり、それを購入しました。
IMG_0644

サイクリングロードまで戻ったら、ローラースケートを履く前に養生します。
IMG_0645

帰りは風に乗ってぶんぶん進みました。ウイールがうなりをあげます。ベアリングは極めて静かでした。さすがのセラミック、優秀なベアリングです。

帰路は30分くらいで到着。往復およそ20㎞くらい滑走したことになります。
IMG_0646

車両に戻ったら、水分とたんぱく質を補給しながら身支度を整えます。滑走中には汗ばむほどでしたが、止まると段々寒さを感じるようになってきました。本当に風の冷たい一日でしたね。
IMG_0647




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村