今日は寒くなりそう。じゃあ、家に引きこもっているか?

いやいや、ここの所ミシンに向かう時間が長く、さすがに出かけたい気分です。コロナ感染は拡大中だから気をつけなければいけないが、大丈夫そうなところを選べば。

午前中には家事やら明日の準備やらに追われて終わり、午後から動き出しました。サイドバッグの中はローラーブレード、ピリオンシートの上にはプロテクターとヘルメットを載せてあります。行先は手賀沼です。
PC160218

プロテクターを付け替えて、ブーツを履き替えたら滑走開始。さすがの寒さですが風はほとんど感じないくらいなので案外快適に滑走できました。
PC160220

道の駅しょうなんのすぐそばに大きな建物を建造中でした。何を作っているのかな?
PC160222

手賀大橋の下まで行って折り返します。
PC160223

セルフシャッターで。
01

セルフシャッターで。マスクはしないわけにはいきませんね。マスクの下の顔にはマスクかぶれができていて真っ赤になってしまっています。でもこのマスクはかゆみを誘発しないのでかけたままでも大丈夫です。最初からこのマスク使っておけばよかったなあ。ユニクロのエアリズムマスクです。
02


駐車したところを通り過ぎ、北千葉導水ビジターセンター前を通過します。
PC160224

ここから手賀沼に水を入れて水質浄化をしているのでしょう。かつては日本有数の水質の悪さだったのですが、かなり改善されてきているようです。
PC160226

まだまだ秋らしさを感じられる風景ですね。ススキの道を行きます。
PC160227

しかし日の短さはやはり真冬であることを訴えてきます。もうあんなに傾いてきました。さらに気温が下がってきたことを感じます。
PC160228

戻りましょう。
03

案外遠くまで来たものです。手賀大橋は遥か彼方に見えています。
PC160230


小一時間のお楽しみでしたがここまでにしておきましょう。夕食も作らなければいけないし、とっとと片付けてヘルメットを被ります。

PC160231

東京都のコロナ感染者は678人と過去最高を更新してしまったようです。マスクなしの生活にいつ戻れるのでしょうか。顔がかゆくて夜寝られなくなってきました。

ところで、上にも書きましたが、今日使ったマスクはユニクロのエアリズムマスクです。顔が酷いことになっているのを知った会社の同僚の息子さんから差し入れをしていただきました。これが快適で、インライン滑走していても息苦しくなりにくく、また顔のただれにも当たりが優しくて快適でした。ここに御礼を申し上げます。





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村