妻が買ってきました。
PB100046

袋の左上に書いてある通り、テレビ番組ざわつく!金曜日にて長嶋一茂氏が絶版となって久しいこの製品を絶賛、それを真に受けたメーカーが再生産する運びになりました。それを観ていた妻と娘が食べたい食べたいと以前から言っておりまして、昨日発売との発表にローソン、ファミリーマートへ足を運んでいたのですが近所では販売されておらず、本日妻の職場付近のコンビニでようやく入手することができました。

ヤマヨシはポテトチップスを生産販売していますが、コンビニやスーパーの棚はカルビーと湖池屋で占められていて、わずかな隙間にわさビーフと明太ビーフを潜り込ませているのが現状です。そんな状態でありますから、大手にはない商品展開をして隙間の確保を狙い、キワモノに果敢に挑んでいる過程で生み出された一つがイカスミ味でしょう。

それでは早速、一茂氏絶賛を味わってみましょう。

見た目には黒っぽくてなんか変ですね。
PB100047

匂いはやや強めです。口に入れてみました。イカスミよりむしろガーリックの風味が強く、次いで磯の香りもわずかにします。味はやや香辛料の刺激が強めです。なるほどこれはおいしいかも。

これを機会に定番化する可能性もあるのではないでしょうか。ただ、手は汚れるので箸かポテトチップストングがあった方が良いかもしれません。





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村