昨日K1アマチュアの試合後、実家に戻ってきた息子。頭部への打撃もあるし、自身のキックで痛めた足の甲の養生の為今日はゆっくり過ごす必要があるのです。

しかし、だめおとっつあんは知っていてもつい、使ってしまいました。まずは整形外科への送迎です。実は左足の甲を押すなどの刺激を加えると第2趾、第3趾へ鋭い痛みが走るようになっていたのです。先週診てもらったら、レントゲン的には異常はなく、症状について見識を持たないと言われ、足の専門医が来る今日を指定されて再通院となったのです。

その足の専門医は午後に手術の予定があるので何が何でも午前中に診てもらわなければならず、朝一番で来て欲しいと言われました。そこで8時には到着したかったので息子に送ってもらったのです。
そして診察券をケースに入れようとして、あれ、俺ウエストポーチしてないじゃん!そうだ、出かける前にトイレに行きたくなって外しちゃったんだ!

看護師さんに事情を話し、紙に名前を書いて何とか受け付けていただき、息子に再度連絡、持ってきてもらいました。やらかしたなあ。

診察ではいくつかの質問と触診があり、結論的にはどうやら足の甲への荷重過多で神経が傷められているということでした。やっているスポーツに登山、自転車と回答してあったので、恐らく靴紐の締め過ぎによる圧迫ではないかとのことです。しかしここの所山登りに行っていないし、(丸山登山のかなり前から痛かった)自転車の靴もローラー台なのできつく締めあげてはいないのです。するとドクター、もしかしたら神経の所に腫瘍や何かの突起ができている可能性があると言われ、MRIで見てみることになりました。

MRIの予約をするように言われ、再び息子へline、勤務表の写真を送るようにお願いしました。すぐに送られ、何とか予約することができました。

会計を済ませたら丁度息子のお迎えの車が来たとことでした。さあ、行くか。

まずは幕張のイオンモールです。息子はプロテインが欲しいというので、この期間スポーツオーソリティで2割引きで買えるのでそこへ直行しました。次はどうする?昨日まで減量していたから、思いっきり食べたいね、と息子。それなら焼肉バイキング行くか。

お腹いっぱい食べました。それじゃあ戻るか。
「海見に行きたいな。」
すぐそこ幕張の海じゃん。
「幕張の海ってきれいじゃないでしょう。もっときれいなところ行きたいよ。」
そんなことはない。千葉市の人に失礼だぜ。案外いい海なのさ。

医療センター前の駐車場へ車を入れました。
IMG_0372

「懐かしいなあ。ここよく来たよね。」
ここにはマウンテンバイクコースがあり、韋駄天翔(いだてんじゃんぷ)が好きだった息子はここでMTBの練習をしていたのです。もちろん、私もね。

「コースも変わらないね。」
IMG_0374

「うひょー、ジャンプしている人がいるね。」
IMG_0375

「ここ降りるの怖かったんだよね。」
IMG_0377

ここに通っていたのは彼が小学2,3年生の間です。車輪の小さな子供用のMTBですから、そりゃ怖かったでしょうね。でも、もっと小さい子がすいすい走っていたりしたこともありましたけどね。九太郎さんもここでレースに出たりしていたんじゃなかったかな?

川の向こうにはマリンスタジアムが見えます。今日はファイターズとの試合が組まれています。この景色も変わりませんね。
IMG_0380

それじゃあ、海へ出てみるか。
IMG_0381

「結構いい砂浜だね。海も思ったより全然きれいだったよ。」
IMG_0386

「俺も写真撮ってあげるよ。」
IMG_0388

「こんなところに穴があるぞ。ちょっと掘って中を見てみよう。」
IMG_0400

もしかして、15年ぶりかも。息子と砂浜で穴を掘るのは。でも何も見つかりませんでした。
IMG_0401

だいぶ寒くなってきました。けっこう花が咲いていますね。
IMG_0402

日も傾いてきたし、そろそろ帰るか。
IMG_0404

あ、スズキを釣り上げた人がいるぞ。
IMG_0405

まだスズキって呼べないかな、と釣り上げた方。秋にはここで良く釣れるのだそうです。

「俺も釣りしたくなっちゃったなあ。」
格闘家を諦めたらな。今は忙しいんだろう?

彼の家に送ってから自宅へ帰りました。





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村