コミネアウトレットで買った夏用グローブがさすがに傷んできました。手袋は安全なライディングには大切ですから、ちょっといい物を買いますか。手に合っていないものはどんなにモノが良くても何の価値もないし、やはりリアル店舗で買った方がいいでしょう。

早めに家を出て妻の会社へ迎えに行く前にナップス足立へ行き、手袋を物色しました。安全性に優れている物がやはりいいのですが、見た目では判別がつかないのでCE規格を目安にします。となるとやはりコミネがいいのですが、なぜかほとんどありません。コミネの営業は方針転換してしまったのでしょうか?他のブランドは妙に高価で買う気をそがれます。

ん、FIVEって、店のずいぶんいい所に展開しているな。ここの営業は頑張っているのかな。見た目にはなかなかよさそうなグローブです。CE規格であることを大きく掲げています。フランスのブランドらしいので、なんだか高そうです。いや、そうでもないぞ。コミネほどではないけどそこそこの物もあるなあ。

人気はスタントシリーズらしいのですが、不思議なことに同じグローブなのに値付けに違いがあります。定価は同じ9500円ですが、まあ約一割引きかな。しかし、色違いはさらに、、、、。

色に目をつぶれば絶対お得だよな。じゃあ、こっちでいいか。さすがに派手な色のは気が引けてこのカラーになりました。サイズはXLです。製品によるばらつきがあるのでしょうか、Lでちょうどという色の物もありました。
P9120394

CE規格では転倒事故時に脱げないことが定められているからでしょうか、XLでも脱着はきつめです。
P9120395

手を入れてしまえば快適です。親指の付け根から指にかけてインクをぶちまけたような柄がありますが、赤や青だとその色なのでデザイン的にはかなり違和感を感じました。
P9120398

黒だとそんなに目立たないですよね?
P9120399

親指と人差し指先端にスマホ画面のタッチパネル操作用の生地が付いています。二本指が使えるのは拡大縮小ができるし、いい配慮ですね。
P9120400

パームスライダーはもちろん、尺骨のでっぱりをカバーするクッションも付けられています。
P9120401

ナックルプロテクターとフィンガープロテクターには穴が開いてメッシュが入っています。空気が良く入る?かどうかはまだ走っていないのでわかりません。次の休みにでも試してみましょう。
P9120402

手首の面ファスナーはちょっと細めですね。もう少ししっかりしていた方が好みです。
P9120403

なかなかよくできていると思う半面、正直コミネと付け心地が似ている部分もあり、値段は少し高めという印象もありますが、身に着ける物ですからきちんと合わせて買えるという点では良いですね。色というか、デザイン違いでLかXLが分かれるくらいでしたからね。

もうすぐ移動制限が解除になるようです。コロナウイルスに気をつけながら、どこかへ行くことにしましょう。








にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村