暑い毎日が続きますね。暑いという字を見るのも嫌になるくらいですがもう2回も書いちゃいました。

夜間エアコンはかけて入るのですが、それでも寝汗は掻くのでベッドパットとシーツ、それにタオルケットは休みの度に洗濯しています。そしてレイコップをかけてベッドメイクをします。このレイコップ、買った当初は(ボランティア祭でボーイスカウトの支援と思って買ってあげた)フィルターが小さすぎ、布団一枚かけるのに途中でフィルター交換する必要があると不満に思っていたのですが、頻繁にかけるようになるとそれほど「灰色の粉」が出てこなくなるので敷、掛両方かけても大丈夫なようになってきました。それだけダニを減らすことに成功したという事なのでしょうか。

洗濯などをしている間にミニマル君には娘の部屋などを含めて23畳ほどの面積の掃除をしてもらいました。50分ほど経った頃、スマホにミニマル君から連絡が入りました。ん、どうした?
「ゴミタンクがいっぱいになったので清掃を中止します。」
なんてこった、まあそうかもな。本体が小さい分、ゴミタンクも小さいのですよ。そしてなかなか掃除出来ないベッド下や足付き箪笥の下などを掃除してくれたのですからね。ま、こっちもレイコップ同様、最初だけのことで次に間を置かずにやれば余裕で終わらせられることでしょう。

それからこまごまとした家事をこなして本を読んだりしたらもう昼です。朝の残り物などを食べたら、さあ行くか。

シャワーを浴びたらフルメッシュジャケット、パンツに着替え、CB250Fに乗りました。行先はレイクタウンです。灼熱の越谷はメッシュジャケットを通して体中の水分を乾燥させようと熱風を吹き付けてきます。それでもモーターサイクルできたのには訳があって、一つはメンテナンスの一つとして動かしておきたかったことと、先週バッテリーがあがっていたのでどんな感じになっているのか確認したかったからです。全く問題なくエンジンはかかりました。
P8150304

こんなべらぼうに暑い日に自動二輪で来るのは私だけではないのです。
P8150305

30分ちょっとのライディングでしたが、もう限界、買い物の前に水分補給と体の中からの冷却をしましょう。
P8150306

ここに来たのには理由があり、まず一つはd払いができる家電店に来たかったからです。dポイントとして2万円付与されたのですがこれが期限付きで、普段の生活ではd払いが使える店で2万円もなかなかいかないのです。家電品で欲しいものがあったので、ここでいくから消費しました。その後娘がドラッグストアーに行くというのでそこでも使わせましたが、それでもまだまだ17000円も残っているぞ。

それと不思議なこともありました。イオンカードのときめきポイントをWAONPOINTに交換したのですが、レジで入っていないと言われました。レジで説明を求めると、
「当社のポイントは複雑なので分かりにくいのです。違うカードへチャージされているかもしれないのでもう一度確認してください。」
と言われました。かつてはレジでも理解していない人がいて、いくら説明しても使えないと突っぱねられたことがありました。「とにかくカードリーダーに通して。」って言って通してもらったら、
「あれ、本当だ、ポイント入っていますね。」
となったこともありました。今回コロナ感染予防としてカードは自分で通す仕組みになっていたのですが、それでも入っていないというので何かが違うのでしょうね。前回と同じ方法で交換したのですが。

イオンのポイントに詳しい方がいらしたら、説明してくださいませ。今回の件はメールで現在問い合わせ中です。それとイオンさん、ワオンポイントを整理してください。本当にわかりにくいです。使えない、(使えたとしても面倒なので)使いたくない仕組みになっていますよ。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


車&バイク の 売れ筋ランキング