今日の日の為に22年間育ててきたようなものかもしれません。

市川市に部屋を借り、日曜日から荷物の搬入やライフラインの手続き、近所へのご挨拶などを行ってきましたが、いよいよ今日最後の荷物搬入と世帯分離、転入届を行ってきました。が、車がない!タントは車検に出してあり、仕方がないので私の車で行うことになったのです。
IMGP1379


まずは区の出張所へ行き、世帯分離と転出届をいただきました。つぎは市川市の分所へ向かいます。道の駅いちかわの向かいにある分所へ行きましたが、転入手続きはここではできずに市役所へ行ってくれとのこと。しかも建て替え中で妙に遠い所です。仕方がないなあ。
IMGP1380

仮とはいえ、大きくて立派な建物でした。そして思った通りです。ひどく混雑していて待ち時間をたっぷり取られました。

市川市でも、転入は歓迎されるのかな?いろいろ頂けました。これが過疎の村だったらお金までいただけちゃうところがあるようですけどね。
IMGP1381

まだいくつか買いたいものがあると、船橋のIKEAに行きました。しかしもう昼です。まずは腹ごしらえから。
IMGP1382

ザリガニが食べたかったけど、息子は嫌というので普通にサバカレーなどを食べました。ザリガニ結構おいしいんですけどね。
IMGP1383

後は電子レンジと体重計が欲しいと新船橋のコジマへ。まずは水分補給してからにするか。家電の買い物が終わったら、その向かいのケイヨ―D2では風呂用品、清掃用品などを購入。
IMGP1384

新居は散らかってしまったなあ。まあ自分で住みやすいように工夫して整理しろや。
IMGP1385

近所のスーパーで夕食や米などを購入。車を停めることができないので、ここを利用しました。買い物すれば1時間までは無料なのです。
IMGP1386

今日から一人暮らしがはじまります。書類上も世帯主になった息子です。どんな暮らしになるのでしょうか。あんまり親を頼るな、寂しかったら彼女に連絡するんだぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村