今日は娘の運転で息子も入れて3人で買い物に出かけました。それぞれに買わなければならないものがあったのです。

息子はTVで、新居で必要なのはもちろん、インターネットの契約にも必要という事で入居初日に間に合うように買いに行きました。色々調べた結果、ハイセンス24型をコストコで購入しました。私は今日は妻の誕生日なのでそのプレゼントを、やはりコストコで調達しました。

次は娘の必要なもの、ノートPCを買いに行きます。途中渡った江戸川はこの水量です。
P7090137

いくつかの店を回り、納得いくものがコジマで見つかったのでそこで購入しました。買い物途中、携帯に本日の東京感染者数が入りました。驚くべき数字です。月末には連休をいただいているのですが、どうなるかなあ。そして水害にも心配になる要素が沢山あります。

5年前の弟の床上浸水復旧作業に携わりましたが、何とも無残でやるせない作業でした。肉体的にも非常にきつく、被災された皆様の事を思うとボランティアとして駆け付けたい気持ちもあるのですが他県からの参加を断っている状態ですからいかんともしがたいですね。何かできることはないものでしょうか。参加可能ならば、月末の連休は山に行かずに災害ボランティア活動をしようかな。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村