P6030083

今日も新たな作品作りを楽しんでいるわけなのですが。使っているミシンはJUKIです。ジャノメさん、買うつもりでしたが在庫なし入荷予定立たず、なので買うことができませんでした。brotherさん、候補にあげていましたがやや高価だったのでこっちにしてしまいました。

じゃあ、プリンターくらいbrother買うかな。

というわけで買ったのではないのです。ここ数日、プリンターの調子が悪く、仕事のレポートをまとめていた息子とリモート授業で自分でプリントをすらなければならない娘が困っていたのです。使っていたプリンターはエプソンEP-807ARでした。補充用インクも買ったばかりなのになあ。

でも、こいつが動かないと困るの私も一緒です。よし、更新するか。と向かったコジマ。やはりエプソンがいいかな。展示品の中から店員さんに気に入った物を伝えました。

「すいません、在庫の確認をさせてください。」

ここまではいつものこと。でもなかなか戻ってきません。かなり待って、ようやく戻ってきて驚きのことが伝えられました。

「当店だけでなく、関連店の在庫やメーカーなどに当たったのですが在庫は全くありません。入庫予定は早くて8月半ば過ぎです。」



「はい、現在在宅勤務がにわかに増加した影響で、プリンターが季節外れの需要増となって供給が追い付かないのです。それにコロナウイルスの影響で入荷が不安定になっておりまして。申し訳ございません。」

ないものは仕方がありません。それじゃあ、下に並んでいる箱がある物の中から選べばいいのかな?

「本日中に持ち帰りをご希望だとそれが確実です。」

しばらく時間をもらい、再検討します。どうしても外せない機能はスキャナーがフラットベッドであることです。息子が学術書のコピーを取らなければならないのです。エプソンの在庫ありの物はそこがダメで、他社を探すことに。キヤノンは奥行きが大きすぎて我が家の台には載せきれず、後は何かあるかな。あ、brotherか。ブラザーね。ミシン見送っちゃったから、こっち買ってあげるか。

ともかく、内容的にも価格的にもランニングコストもバランスはいい感じがします。とにかくないと困るのですから、買っちゃいましょう。

じゃーん。
P6030080

それではこれからセットします。皆様お休みなさい。


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村