ようやく非常事態宣言も解除されましたが。しかし安心できる状態ではまだなく、県をまたいだ移動はまだ控えるお達しが継続となっています。

娘もまだ学校は始まらず、二人で過ごす時間が長くなっています。今日は何する?

「家事ヤロウ」で見たんだけど、重曹を使ってぬいぐるみが綺麗になるんだって。やってみたい。

このスヌーピーをきれいにしてみましょう。
P5150003

適当なビニール袋にぬいぐるみを入れます。
P5150005

そこへ多めに重曹を入れます。

r
ビニール袋の口を結んでとじたら、
P5150007

まんべんなくいきわたるようにシャカシャカ振ります。
P5150008

うーんビニールに穴が開いているな、これは。
P5150009

30分ほど放置します。
P5150010

粉まみれになっているぬいぐるみを掃除機で吸い取れば、うん、そこそこきれいになっているっぽいですね。
P5150011

娘は次にお気に入りのミッフィーでやっていました。スヌーピーは人柱だったんですね。

昼ごはんにはワッフルを焼いたりとなかなか楽しいステイホームです。
P5150002



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村br />
PVアクセスランキング にほんブログ村