昨夜のこと、妻が久しぶりにスクーターで通勤すると言いました。3週間くらい乗っていなかったかな?運動不足解消を狙って、自転車通勤していたのです。6年目になるこの車両、そしてこの寒さ、バッテリー大丈夫かな?よし、俺がバッテリーコンディショナーで充電しておくよ。

使っているのはおなじみオプティメイト4です。



妻のLead125のバッテリーはフロントボンネットの中にあり、カバーをバキッと外さないとアクセスできない不親切設計なので充電用ケーブルをあらかじめ付けてあるのです。だから、それをフォークの出ている当たりから引っ張り出して接続すればいいのです。オプティメイト4を袋から出したところで異変気がつきました。ケーブルが綺麗にまとまっているぞ!
P1070232

そうなのです、ケーブルクリップが付けられていたのです。12月に2人の方にお使いいただいたのですが、そのどちらかの方が付けてくださったわけです。ぐちゃぐちゃのままで申し訳ございませんでした。そしてありがとうございました。

大人になってからの友達って、いいなあと思うことが本当に多くあります。いい友に恵まれた自分の幸運を感じているところです。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村