参加予定の皆様、こんばんは。忘年会ツーリングを企画いたしました。コンセプトは次の3つです。

◯新規の参加者がいた場合、スムーズに合流できる。人間的交流も含めて、です。
◯年末に突入なので、忙しいメンバーもいることでしょうから、やや遅く集合、渋滞前の早目の解散。
◯忘年会にふさわしい美味しいものが食べたい。

集合場所:東名高速道路 江北PA自動二輪駐車場(満車だった場合一般車両駐車場へ置き、自動二輪駐車場付近で待機)

集合時刻:9時00分(遅れる場合でも連絡不要、ご安全に。不参加になる場合のみ連絡してください。インカムで安全に連絡できる場合はそれも良しです。)

江北PAでインカムの接続後、スタート
江北PA=厚木IC=小田厚道路=09:45小田原西IC 計54㎞

箱根新道経由ー10:15箱根峠-湯河原パークウェイ経由ー11:15湯河原駅入り口交差点 計30㎞

=熱海ビーチラインー熱海 計8㎞ (途中、1~2回PAで休憩入れます)

11:30和田浜南町浄水センター前駐車場に駐車、漁師直営浜焼きで昼食、忘年会(アルコール禁) 

13:15熱海発ー=熱海ビーチライン=真鶴道路=西湘バイパス=小田厚道路=東名高速=14:30港北PA 計77㎞ 解散

江北PAから江北PAまで行って戻っての総距離 169㎞

※四つ木から江北PAまで44㎞、渋滞はなさそうで都心環状線経由45分程度の見込み。
※帰路は14時30分までに東名厚木に乗らないと渋滞の予想。

湯河原、熱海 ガソリンスタンドあり

解説:美味しい物、といったら熱海が頭に浮かんだのですが、皆様はいかがでしょうか。

十国峠のケーブルカーに乗りたかったのですが、箱根から十国峠に向かう道は台風19号の影響で未だ通行止め、アクセスは熱海側からのみとかなり厳しい感じなので諦めました。

往きに何らかの原因で時間が迫ったら箱根新道をアネスト岩田ターンパイク箱根にすると時短になります。いずれにしても、往きはワインディングを楽しめますが、帰りは渋滞前に帰れるようにただただ、お金をむしられるのを覚悟で(大げさに言えば、ね。)海岸線を走ります。景色は良いのでまあそれもアリでしょうか。

オプション1:ヨコハマカワサキさんのご自宅の位置によっては集合を海老名SAにいたします。

オプション2:昼食前に、熱海港発観光遊覧船サンレモ号乗船の場合集合時刻は1時間前倒しで可能です。食後の乗船は渋滞に突っ込む恐れあり、不可でしょう。

オプション3:サンレモの代わりに熱海城や3Dトリックアートにする手もあります。

皆様のご意見、ご要望をお聞かせください。