いやな暑さが去り、高山ではなくてもようやく体を動かす気になってきました。しかし今日は午前中には用事があり、午後からだけの空き時間です。明日は昼に雨予報、しかも「いろいろと」用事が山積みなので(明日のブログで詳細は)遊べないと来れば、今日行くしかないなあ。

安全滑走、且つ他の方から距離を取れると来ればここしか思い当たらない手賀沼です。ここにインラインスケートを持ち込みました。今シーズン初です。

ライディングブーツ、ジャケットを車両に括り付け、滑走開始です。時刻は15時40分でした。
IMG_2201

どこまで行けるかな。行けそうなところまで行ってみましょう。セルフシャッターで。
IMG_2204

16時02分、手賀沼大橋まで来ました。手賀沼サイクリングコースのほぼ真ん中に当たります。ここが限度かなあ。無理は禁物、戻りましょう。橋の下でランジターンをバシッと決めて来た道を帰ります。
IMG_2205

無風なので往きも帰りもペースは変わりません。

ずいぶん影が伸びてきました。暗くなる前には終わらせないとね。自転車と違ってヘッドライトがないから。
IMG_2206

16時20分、滑走終了。余裕をもって日が落ちる前に戻ることができました。着替えてブーツを履き替え、車両に積み込んだら帰ります。
IMG_2207

僅かな時間でしたが、久しぶりのローラースケート滑走はとても気持ちの良い物でした。さあ、明日はいろいろがんばるぞ。





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村