タイトルの本について九太郎さんからグループLINEに書き込みがありました。都内の有料オートバイ駐車場が網羅された本です。かつてはどこにでも止められた印象のある自動2輪ですが、現在は4輪以上に停め処がなくて困っているのが現状ですね。この本俺も欲しいなあ。

雨が上がるのを待って警察署へ出かけました。この本は警察署に行くと無料でもらえるのです。窓口でお願いすると担当という方がロッカーの中から持って来てくれました。

無料とは思えないほど立派な本でした。
IMG_2096

警察署に行った後、先日行った内房カヤックツアーで気になった消耗してきた装備を買いに蘇我のグローボへ行きました。栄枯盛衰がありずいぶんと入れ替わりがあるグローボのテナントにあって長いこと営業を続けているクリアウォーターカヤックはありがたいですね。この店が無くなったら本当に困ります。
IMG_2097

傷んできていたアクアソックス、バンジーコード、パドルリューシュ、チャートケース、浮力体などを購入しました。その他ビルジスポンジのボール状のものなどちょっと面白い物も買ってみました。その話題はまた次にでも。

帰ったら早速頂いたオートバイ駐車場MAPを開いてみました。索引図から目当ての地区のページを開くこともできるし、巻末の地名別駐車場一覧から探すこともできます。
IMG_2098

料金や駐車制限も書かれているので巻末から探す方が良いでしょうね。
IMG_2099

それにしても、ずいぶん少ないなあ、という印象です。4輪ほど場所取らないんだから、4輪コインパーキング1枠にはみ出さなければ自動2輪3台まで停めてOKみたいな運用して欲しいですね。





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村