実は昨日、LEDヘッドライト玉以外にもいくつかの商品を2りんかんで購入していました。というのも、今度久しぶりの長距離ライドを予定していることと、たまたまそのタイミングで2りんかんの会員限定全商品10パーセント割引のキャンペーンが昨日から始まったからです。

探していた本当の商品はメッシュライディングシューズでした。メッシュでないライディングシューズはコミネBK-075を所有していますが、やはりこの暑さの中長時間ライドにはエアスルー式が欲しくなるわけです。BK-075は本社アウトレットにて1000円で購入した破損品を修理して使う事7年を数えておりますが、未だ現役で使用しております。よって今回は買い替えではなく、買い増しなのです。

シューズコーナーで物色しますが、色々と問題が多くてなかなか良い品が見つかりません。私には妙に幅が狭くて履き心地が悪かったり、色遣いが派手で履く気がしない物、それに価格が高すぎるなど。最後の項目はほとんどの製品に当てはまりました。

いや、一つだけいいのがあるじゃないですか。定価12,000円の商品が現品限り8400円と3割引き、太っ腹なことに特価商品さえも10パーセント引きの対象なので7,560円という安さ。試し履きをしてびっくり、幅が広めで私にピッタリです。履き心地もなかなか良いではありませんか。サイズも26.5㎝と丁度良いし、デザインもほぼ黒一色で奇をてらったところもなく、落ち着いている所も良い感じです。これは非の打ちどころがありません。迷わずこれを購入しました。
P7150097

このシューズは紐で締め上げるタイプですが、結わくのではなくコードストッパーで留めるタイプです。
P7150099

紐の先端は面ファスナーが付けられていて、面ファスナーストラップに挟み込むことができます。靴紐をステップに引っ掛けるリスクを大きく低減しますね。これは良いアイデアです。必要分を残して紐をつめるとさらに良いでしょう。
P7150098


踵外側に反射材が付けられています。かすかながら安全に寄与するかもしれません。デザイン上のアクセントにもなっています。外側のくるぶしの当たるところはプラスチックのプロテクションで固められています。万が一転倒した場合、車両と地面に挟まれて滑走した時に守ってくれることでしょう。
P7150100

底はこんな感じです。AntiSlipと書かれています。その他にもAntistatic、OILRESISTANT、かかとにはSHOCKABSORBERとあります。踵と土踏まずに段差がないので教習所的には不適合ですかね。そもそもブーツでないからダメか。
P7150101

インソールは交換式です。試着した段階では履き心地はとても良かったのでこれも悪くはないと思いますが、足に合う物に交換するとさらに良くなるでしょう。長時間履き続けるものですから、フィット感は大切ですね。
P7150102

せっかくのメッシュシューズですから風通しを試したいところですが残念ながら昨日は大雨!さらに今日も雨!!また今度試してみましょう。





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村