今まで使っていた極小サイズのトートバッグです。これはミシンを買うはるか前に、借りっぱなしの蛇の目ミシンで作ったものです。裏地を付ける練習用に作成したのですが、サイズ感が丁度良く財布、スマホ、免許証入れを入れておくのにぴったりなので重宝していました。

先日娘からもらった財布が吉田カバンの製品でそれに見合った入れ物が欲しいなあ。
IMG_1729

取っ手紐の付け方が間違っていますね。正直、作成時に裏がえすことに混乱していたのです。
IMG_1730


余り布を使って作ってみました。せっかくの公休ですが、何しろこの暑さですから出かける、スポーツするなんてとんでもないことです。
IMG_1731

物が飛び出ないように、面ファスナーで留められるストラップを付けてみました。
IMG_1732

フロントにはボタン式のポケットを付けました。ポケットティッシュがぴったりです。左右にショルダーストラップをかけるDリングを設置しました。
IMG_1733

まだ6月だというのにこの気温です。この先どうなる事やら。ミシンの前から離れられない日が続きそうです。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村