いよいよ納車を控え、防犯登録をしてきました。そして試乗します。
水元公園は菖蒲祭り開催中です。
P6130054

試走して気になることがありました。車両の前部からギシギシと音がするのです。いろいろと試してみたところ、ステム折り畳み部から音が出ていることが判明しました。

処方箋はこれ、メンテルーブをヒンジに吹きつけました。動く部分ですから必ず隙間はあるはずで、そこを樹脂スリーブなどの軋み止めが入っていればそんなことはないのでしょうがこのバイクにはありません。潤滑されていればギシギシときしまなくなるのではないかと思い、施工してみました。
P6130055

再度試走してみたところ、軋み音はぴたりと止まりました。

そして夜、息子が家に来るというので、迎えに行ったついでに納車してきました。700cロードに慣れている彼は小径車のハンドリングには面食らっていましたが、ホイールの割になかなか良く走ることには満足していました。さて、これからどんな旅をするのでしょうか。そうそう、まずは輪行袋も買えよな。







にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村