ケルヒャーの高圧洗浄機を長年愛用しています。先日使った時のこと、洗剤を吸う管が取れてしまいました。取れちゃう前でも洗剤の吸い込みが悪くなっていました。
P6080119

取れちゃったのなら付け直すまで、裏にある6本のネジを外せば本体を割ることができます。が、このネジなんとトルクスなのです。トルクスはソケットレンチのセットにあるのですが、深いので入りません。仕方が無いので折り畳み式トルクスレンチを買ってしまいました。
P6080120

深い所にあるトルクスに工具を買わされてしまいましたが、ネジさえ外せば簡単に本体を割ることができました。
P6080122

ここにはめればいいだけです。
P6080123

吸い込みが悪くなっていた理由はここでしょう、チューブが折れて癖になっていました。そこを切断しました。
P6080124

ついでにこちらも清掃しました。中のポンプなどにはアクセスできなかった、というか悪くなってはいないので手を入れない方が良さそうなので、機械的な手入れは全くしないまま戻しました。
P6080125

先日洗車したのは人を乗せたからで、母が有料老人ホーム入所したので面会に来て下さった方々の送迎をしているのです。しばらく車は美しく保てるようにしていく必要を感じます。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村