雨天用ネオプレンライディンググローブの傷みがひどくなってきました。
P4110089

さすがに更新しましょう。今度買ったのは同じブランド、モーターヘッドのネオプレングローブです。写真で見て分かる通り、ずいぶんと大きさが違います。手のサイズが小さくなったわけではなく、薄い生地の物にしました。
P4110088

特に手のひら側には滑り止めの生地が使われ、親指と人差し指の先端にはスマホ操作ができる素材が貼られています。
P4110090


以前の物は縫い目が当たり、肌への刺激が強くて参りました。ひどい部分にはさらし布で養生を施して使っていたくらいですが、今度のは肌触りもよくそんな必要は全くありません。生地は薄めですけどネオプレンは保温性が高いし、これで寒ければオーバーグローブを上から被せるという手がありますからこれくらいでちょうどよいと思ったのです。

ウォームオーバーグローブGK-211
3430e479.jpg






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村