昨日は悪天候が予想されたため、ツーリングは中止にしました。しかし、今日はいい天気です。妻も公休、でも午前中に「ちょっと用事がある。」と出かけるとのこと。それなら、俺もちょっと行ってきます。
イメージ 1

江戸川堤防を北上します。時間的に言えば野田橋までの往復くらいかな。北風が強くて20㎞/hを維持するのがきついくらいでしたが、まあ帰りは楽できるからね。

常磐高速下を抜けてちょっとの所です。なんだなんだ、通行止だあ!一応迂回路がありますが、車道をどうやら走ることにある様子。それなら戻ろう。
イメージ 2

25㎞/hで走るとほぼ無風に感じます。風速にすると7mくらいでしょうか。のんびり走るつもりでしたが、ついつい踏んでしまって速度はどんどん上がります。最終的には35㎞/hくらいで巡行しました。

まだ走り足りないなあ。葛飾橋を渡って千葉県側に渡りましょう。
イメージ 3

千葉県側もずいぶん走れるようになってきましたね。かつてこの辺は未舗装だったのです。
イメージ 4

常磐線のところまで来ると、やはりだめか!通れないことはないようですが、タイヤを傷めたくないので引き返しました。足りない分は水元公園を流して補いました。
イメージ 5

午後は妻の買い物へ車出しをして、ついでにヤマト配送センターへ立ち寄りました。留め置きの荷物を取りに行ったのです。
イメージ 6

買ったのはこれです。ダイソンの掃除機、DC62用の互換バッテリーです。
イメージ 7

交換は簡単、差し込んでここのネジと、
イメージ 8

ここのネジを締めるだけです。試しに動かしてみたら完璧です。これでまたしばらく使えそうです。
イメージ 9

アマゾンは小さい製品の配送にこの大きな段ボール箱を使うのがどうも嫌ですね。いやまてよ、この段ボールでタンクバッグのマップケースのセパレーターの芯にしたら、、、、、。夕方からはこっちの作業をしました。その様子は先ほど書いたブログで。
イメージ 10