イメージ 1

後ろ後ろ!!
イメージ 2

ぎゃー!
イメージ 3

俺を食べるな!このサル野郎!
イメージ 4


危なかったぜ。ピンチの連続だったけど、何とか無事帰宅出来ました。

昨日、職場の8頭身美人と夜勤明けでした。
「これから○○さんと熱海のホテルに行くんだ。一泊しておいしいの食べてくる。」
○○さんも会社の同僚です。いいなあ。熱海か、おいしいの食べるんだろうね。俺も行きたいなあ。

「じゃあ、来る?」
「行く!!」

本日、夕食のカレーを作って保温鍋へ、ご飯は炊飯器のタイマーをセット、風呂を洗って皿をかたずけて、それからライディングスーツに着替えて。8時40分、ようやく家を出られました。

遅くなってしまったのでメールを入れることもできず、海老名SAでメールを入れました。
「現在海老名SAです。チェックアウトしたら電話ください。走行中でも話せます。」
イメージ 5

小田原厚木道路を経て真鶴ブルーラインを走行。湯河原に出た所でちょうど11時でした。すると電話が鳴り、VNETPHONE V8ハンズフリーが電話をつなぎます。

「今ホテルでチェックアウト中です。今どこ?」
「今湯河原です。あと10分から15分くらいで熱海かな。」
「了解、熱海に着いたら電話ちょうだい。」
「了解。」

熱海に着いたら車両を停め、電話します。なかなかお互いの位置が分からずにうまく会えませんでしたが、目立つオレンジのチョッキ(エアバッグベスト)を着ていることもあり、走行する私に手を振ってくれて合流できました。

じゃあ、駐車場に停めてくるから。が、この辺りの有料駐車場はバイクは利用できませんの文字が。なんで~?迷惑をかける連中の集会とかに使われた経緯があるのでしょうか。仕方がありません。海釣り施設の方まで行って何とか停めておける場所を聞き出し、事なきを得ました。

さて、これからどうする?今日は天気がいいから、眺望の良い熱海城の方へ行ってみない?

熱海は数度来ていますが、このロープウェイに乗るのは初めてです。
イメージ 6

思った通り、この眺望!ちなみにあいじょう岬というのだそうです。ここに来たことは妻には内緒にしておこう。(何もないけど)
イメージ 7

パノラマで。絵葉書のような素晴らしい景色でした。
イメージ 16

18歳未満お断りの秘宝館はなんとロープウェイの駅舎にあるのでした。中にはいったいどんなのがあるのでしょうね。謎ですが、謎のままの方がよさそうです。
イメージ 8

入らなくてもまあ、こんな物かなというのは分かるようになっているし。
イメージ 9

けっこうな坂道を登ると、熱海城の前に出ました。さあどうする?熱海城に登城するか、それともトリックアートを楽しむか。よし決めた、ここでトリックアート迷宮館の入場券を購入しました。
イメージ 10

ここけっこうおもしろいです。一人で来てもつまらないと思いますけどね。アンジャッシュの児島さんがはまっているのも分かる気がしました。
イメージ 11

一通り楽しんだら、出口へ向かいます。あれ、こんなところにお金が落ちているぞ。レジの方に声をかけようかと思っていると、なんと!
イメージ 18

再びロープウェイで降りてきました。何食べる?せっかく熱海だから海鮮物がいいよね。で、ここへ。
イメージ 17

ホタテ焼き、
イメージ 12

サザエ焼き、
イメージ 13

野菜や鯵も美味しかったけど、これが一番かな。釜めし2種を3人で取り分けました。
イメージ 14
イメージ 15

15時30分、大満足の半日熱海を終え、私は再びライダーへと変身。
イメージ 19

18時30分自宅到着。保温鍋で煮込んでいたカレーはちょっとしょっぱめでした。そうそう、8頭身美人さんに御礼を一つ。なぜかお土産をいただいてしまいました。お心遣いありがとうございました。何もしていないのにこんなことをしていただくなんて、大変恐縮しております。

お二人でどこかへ行くときには、こっそり声をおかけください。また乱入しちゃおうかな。

  • 顔アイコン
    トリックアート面白いですよね 高尾山にもあり子供が小さいころ行きましたが、今ではすっかり高尾に来た外国人の2次会ルートになってます! 削除
    2019/1/11(金) 午後 4:42
    返信する
  • 顔アイコン
    > ぶーぶーさん
    ぶーぶーさんも体験済みでしたか。めちゃめちゃ面白かったです。行ったメンバーが芸達者だったのでなお面白く感じました。

    一人で行くとつまらないでしょうね。 削除
    2019/1/12(土) 午前 11:22
    返信する