今日は息子の学校の保護者説明会です。妻が出席しました。終了は昼前なので、車で学校までお迎えに行きました。買い物があったので、久しぶりに妻と休みがあったのでそのまま行くことにしました。息子は送迎バスで帰ると言っていたのですが、昼を外食すると言うとのこのこついてきました。おいおい、娘にお兄ちゃんが帰ってくるから一緒に昼食べろって言ってきちゃったぞ。いいよ、ラインするからだって。本当にいいのか?

柏なので、とりあえずアリオ柏へ。しかし駐車場へ入る車列が凄いことになっていました。じゃあ、先行って店決めてきてよ。後で電話ちょうだい。
「混んでいるから嫌だなあ。他行こうよ。」

仕方がありません。さあどこ行く?
「あ、ここ左入って。その方が空いているから。」

柏に通って8年目のこの男、なかなか詳しくなってきています。イオンモールでも行く?いやそっちも混んでいるなあ。息子が聞きます。何欲しいの?

「羽毛の掛布団だよ。」
「今使っているのは?」
「もう20年ものだからね。生地が薄くなっているし、破れて羽毛が散っちゃうんだ。」

そっか、それならIKEAがいいんじゃない、と息子。なら、新三郷行くか。

しかしこれがまたまた道路が大渋滞。素直にアリオは行った方がましだったとしか思えませんが、もう仕方がありません。ようやく到着です。IKEAに入るか。しかしそこで妻が、IKEAの食事よりららぽーとの方がいい、と言い出しました。そこでららぽーとへ。これがまた入るまでが大渋滞。アリオ柏ほどではないかもしれませんが。

入ったのはplatinumビュッヘです。
イメージ 1

やばいほど食べ過ぎたぜ。さあ、掛布団買うか。で、どこで売っているのかな?やはりIKEAがいいんじゃね?はいはい、分かったよ。IKEAは隣だから行くか。

しかしこれがまた、IKEAに入る車列で大渋滞です。これならぶのか、どうする?もうニトリでいいんじゃないの。じゃあニトリ行くか。

渋滞で時間をつぶしてしまって、結局ニトリで買いました。
イメージ 2

なんかどこもかしこも凄い渋滞でしたね。台風前に全部済ませてしまおうという人が多かったのでしょうか。交通機関も止まるようですから、車の方がまだ何とかなりそうですしね。

皆様も、台風の被害に遭わないようにくれぐれもご用心ください。