3日月曜日 あ、これは書きましたね、恋するレオパレスの日でした。

4日火曜日 仕事です。家に帰ったら夕食を作り、夜は娘の小論文の問題作りと添削をしました。もう1か月ほど続いていましたが、父の前ではなかなか素直にはなれない娘。苦手意識があり、いやいややっている感じ丸出しでした。しかし、S先生の面接授業でようやく娘も目覚めてやる気が出てきた様子。悪い態度を私にも示さなくなってきました。論文を書いている最中に私は公園でラン。マラソンが近いですからね。

5日水曜日 もちろん仕事です。夜は小論文の問題作りと添削をしました。この日はようやく1時間以内に仕上げることができるようになり、内容も及第点をあげられるようになってきました。それからラン。時間もないし、軽めに流してきました。

6日木曜日 仕事です。会社では大きな行事があり、私も駆り出されて過労気味でした。でもそんなの関係ない、この日は私から娘への最後の授業です。といっても問題を作っただけ、メールでS先生へ送り、最後の通信教育を受けさせます。過労気味なのでランは無しに。

7日金曜日 当直です。娘へS先生からのメールを受信して読むように言っておきました。

8日土曜日 昼前に帰宅。娘は受験中です。さあどうなるか。しばらく昼寝をして睡眠不足を補います。やがて娘が帰ってきました。やや落ち込み気味。小論文は裏を突かれた、昨年と同じネタの物だったそうです。「小論文は、受験者は一度はみんな練習しているだろうから差がつかない。面接ではうまく答えられなかった。」
さてさて、受かっているでしょうか?夕食は妻が作ってくれたので楽でした。夜はラン。

9日日曜日 受験の一応は終わった娘、もし受かっていなかったら再び受験生です。そして息子も家にいます。もう家族4人がそろう休日なんてないかもしれないから、昼食は一緒に外食しようじゃないか。

クレジットカードのポイントと引き換えた食事券があるから、レイクタウンの四六時中へ行きました。
イメージ 3

海鮮はおいしいよね。最後にだし汁でお茶漬けにするのがまたうまいのです。
イメージ 1

これは余計だったかな?太っちゃったらトレーニングしている意味なくなっちゃうからね。出も美味しいんだよね~。
イメージ 2

そしてアウトレットへ行き、アシックスでマラソンシューズを購入しました。この靴についてはまた今度、改めて書きます。

そして夜。会社の同僚と百香亭へ行ってきました。
イメージ 4

アルコールを飲まない私はノンアルビールを。飲んだところを見たことが無い人たちはちょっとびっくりだった様子。古くからの付き合いのある人たちは飲んでいる時の私も見ているので今更驚かなかったですけどね。
イメージ 5

そして本日、10日月曜日

出前講座で中学校へ行きました。アイマスク・ガイドヘルプ体験が本日のメニューです。初めて講師として教壇に立たせていただきました。独特の構造の教室でなかなか思うような講座にはなりませんでしたが、生徒の反応が良く、また静かに話を聞いてくれたのでやりやすかったですね。お手伝いいただいた会社の同僚、8頭身美女のNさんには心よりの感謝を申し上げます。

Nさんと京成高砂のエキナカ喫茶で反省会をしました。
イメージ 6

ふう、なんとも忙しい一週間でした。今週は少しゆっくりさせてもらうとしましょう。