今日も忙しくなるぞ!覚悟の目覚めです。

まずは朝食、食べ終えたら片付け、そして歯磨きです。午前中に歯科通院の予約が入っているのです。

歯科では検診と歯石取り、汚れ落としなどを受けます。3か月毎に受けていますから齲歯が見られても即座に対応してもらえるので8020を何とか達成させられることでしょう。

昼ごはんを食べたらもちろん歯磨き、そして柏に向かいます。柏では学校帰りの息子と落ち合い、一緒にレオパレス21へ行きました。10月からの実習のために部屋を借りるのです。もう3度目なので慣れた物、サクサクっと決めて契約、ついでに支払いも終えてきました。

レオパレスと言えば最近境界壁問題でとうとう赤字を計上したそうですが、猛暑の今夏にはさらにエアコン3時間タイマー問題も追い打ちをかけるように話題になりました。今回借りた物件はまさに3時間タイマー仕様なのだそうです。鍵を借りる時にタイマー解除できるリモコンを渡してくれるように手続きするということですが、10月からですからね。正直どうでもいいかな。

短期契約ができて、家電付き、電気水道ガスの手続き不要で部屋料金込み、オプションでインターネットもそこそこ割安で使えると実習では便利な会社です。それに窓口業務の方々は皆さん教育が行き届いているようで、案内もしっかりしているし親身に相談に乗ってくれました。今回の担当はきれいな若い女性で、支払いと契約確認しかしていないおとっつあんも楽しかったです。これだけ社員が頑張っているというのに、会社の経営陣の方向性に問題があるのはとても残念です。

※タイトルはレオパレス21でいただいたフォルダにかかれていたキャッチコピーですよ。窓口担当とは何の関係もないので妻へ余計な情報を入れないようにお願いします。

さあ帰ろう。
イメージ 1

帰ったら着替えて、体育館へ息子とトレーニングに行きました。過労気味なので100分で切り上げました。再び家に戻り、夕食を作ります。今日はサイボクハム謹製ソーセージと自家製タンドリーチキンのダッチオーブン焼き、キャベツの肉みそ炒め、みそ汁、じゃがいもとピーマン、モッツアレラチーズのフライパン焼きを作りました。

食事中、娘から質問が。
「面接のとき履いていく靴なんだけど、いつものローファー傷んできているけど直せるかな。」

身だしなみは面接の際、チェックされるポイントです。もう5年も履いているので、そりゃだめだ、夕食後に買いに行こう!梅島のドンキへ行きました。
イメージ 2

ついでに、ヘアードライヤー買いました。今あるやつは実習で息子が持って行ってしまうし、長年の使用で断線気味ですからね。

ああ、何とも忙しい一日でした。後は小論文の課題を作ったので、完成したら目を通すことになっています。それが済んだら休めるかな。