暑い毎日が続きます。皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今日は妻も公休です。
「暑いね、お風呂行きたい。ホームセンターで買い物もあるし、ピアラシティにお風呂屋さん在ったらそこ行かない?」
と妻。え、あったけ?

インターネットで検索をかけるとすぐに出てきました。
野天湯元 湯快爽快「湯けむり横丁」

こんなところあったんだね、すぐ目の前の道を通っていたけど興味なかったこともあって記憶にありませんでした。

ホームセンターではあれこれ買い物をして、一番の目玉はTVアンテナかな?スカイツリーと船橋のチバテレの両方の間位にアンテナを向けている関係で風の強い日などにはブロックノイズが酷い時があるので、それぞれ専用アンテナにしてUUミキサーで混合することを目論んでいます。

買ったけど暑いので作業はまた日を改めて!

買い物を済ませたら、いよいよ湯けむり横丁です。
イメージ 1

さあ、入りますよ。
イメージ 2

会員になることを伝えると受け付けは大喜び、でも当然の選択でしょう。300円で入場料金100円安くなり、中での飲食や岩盤浴、床屋なども安くなるのですから。

昭和の風情を感じさせる作りになっていますね。
イメージ 3

まずは食事を。カメラを貴重品入れに入れてしまったのでこれ以降写真は無しですが、私は海鮮丼を、妻はサラダそばをそれぞれ注文。意外なほどおいしいかったです。妻は岩盤浴を初挑戦。私は入浴します。

各種の風呂とサウナがあり、妻の岩盤浴の時間も考慮してサウナ2回水風呂2回、電気風呂や源泉湯などにゆっくり、合計1時間以上浸かりました。

あがってから休憩所で一休み。うとうとしていると妻が上がってきました。岩盤浴はぬるめのサウナといった感じですが、バスタオル3枚と湯あみ着かな、の貸し出しがあり、リラックスできたとのこと。

さあ帰ろう。暑い暑い、何か飲んで行こうよと、妻。

それなら、すぐそこにジェーソンがあるぜ。籠いっぱい買って1000円でお釣りが来ちゃいました。そして目玉はこれです。
イメージ 4

妻はメロンソーダ、私は思い切って温泉まんじゅう味のガリガリ君を選択しました。

それぞれ一口づつ味見をしましたが、メロンソーダの方が普通においしかったです。

さあ、これからパッキングをしなくちゃ!