暑いですね。でも暑いなんて言ってられません。西日本の水害に遭われている皆様には心よりお見舞いを申し上げます。私の弟が3年前に水害に遭っていますが、今回はその規模があまりにも違うので恐らく私の想像をはるかに超えることになっているでしょう。行方不明者がまだ大勢いらっしゃるとのこと、無事を祈るばかりです。

関東も局地的に振っていたようですが、私の家の周りは何とか雨は降らずにいます。まずは作業の続きを。製作中のアウトドアワゴンです。

今日は先日カットした角の柱にやすりとサンダーをかけて正確に寸法を出したことと、切り取った部分をカットしてスライダーを作りました。1時間30分ほどの作業でしたが、ここで体が疲労を感じてきたのでやめておきました。これ以上は熱中症になってしまう恐れがあります。
イメージ 1

シャワーを浴びたら昼ご飯を食べて、ゆっくり体を休めます。この気温ですから、無理は禁物。15時、再び行動開始です。先月中旬に自転車の部品を買いに行って以来、モーターサイクルには乗っていなかったので、久しぶりに乗ることになります。

ヒットエアーのバックルを留めるバックル型収納用コネクターを買ってあったのですが、そのままになっていました。せっかくですから付けておきましょう。
イメージ 2

こう付ければ、エアバッグベストを使わないで乗車留守時も邪魔にならずによさそうです。
イメージ 3

ホームセンターでお買い物。買ったのは13㎜の木工錐と12Vアルカリ電池です。電池はインターコムリモコン用です。
イメージ 4

ツーリング予定日まで数日、天気は今のところ大丈夫そうですが、どうでしょうか?久しぶりのライディングでしたが、その間に季節は進み上下メフルメッシュのウェアです。これでもまだ暑いなあ。

  • 私のバイクのhitAirケーブルは、留守中べろーんと垂れ下がったまんまです(笑) 削除
    Breva750−kan
    2018/7/10(火) 午前 5:39
    返信する
  • 顔アイコン
    > Breva750-kanさん
    コメントありがとうございます。こんなただのバックルが結構いい値段するので一瞬購入をためらったのですが、やはりあった方がトラブルが防げてよいかな、と思い直して思い切って(というほどでもないけど)買ってしまいました。

    ニフコなどのバックルへ付け替えれば安上がりなのですが、交換が困難な構造なので仕方がないですね。まあ方法もなくはないのですが。 削除
    2018/7/10(火) 午後 6:26
    返信する