今日は妻も私も公休です。それなら、行ってみるか!自由席券を求めて両国国技館までタンデムツーリングです。

計画はこうです。7時頃家を出て、8時前には両国国技館で当日販売の自由席券を購入。妻は入場して席取り。私は一旦家に帰ります。残してあった食器洗いと風呂掃除、洗濯などこなして11時に予約を入れてあった歯科通院。そしてそのまま小岩まで自転車、ロッカーに入れて両国へ。

しかしなんということでしょう!朝家を出るのが30分ほど遅れ、両国到着が8時25分になってしまいました。当日券は売り切れになっていました。あーあ。仕方がない、二人でまた帰りました。
イメージ 1

帰ったら買い物や銀行、郵便局などの用事を済ませ、そのほか溜まっていたいくつかの用事を済ませたら夕方から息子の所へ面会に行きました。メールであれこれ持ってきて欲しいものを送ってきていたのです。荷物が多くなったので妻のスクーターを借りました。

ご心配頂いてお降ります息子の椎間板ヘルニアですが、主治医から退院の方向でとお話が合ったそうです。もう一本ブロック注射を受けて、その安静期間が過ぎたらいつでも退院OKということです。本当は今日帰ってもひょいと言われたそうですが、本人がもう少し様子を見たいと言って引き延ばしたのだとか。

しびれは残っているが、ピーク時の4割程度まで回復、実習も何とか行けそうだということです。それじゃあ、こっちもこれからさらに忙しくなるなあ。

ホームセンターへアラームディスクロック補修用のネジを買い求めに来ました。
イメージ 2

色々やることをこなすことが出来たので、むしろ相撲を見に行けなくてよかったかもしれません。体もつかれていたしね。いい休息日になりました。