息子の実習を来月に控え、準備を進めているようです。

「ねえ、プリンターどうすればいいかな。レポートで必要なんだけど、これ持って行けるかな。」

うーん無理だろうね。これというのはエプソンの複合機です。どうしてもというのならそれなりの処置をして、箱も取ってあるから梱包して、、、、。

レポート手書きはダメ?そう、だめなのか。じゃあさ、USBメモリーに入れてコンビニで印刷してきたら。

「それしかないかなあ。やり直すたびにコンビニかあ。近くにあるかなあ。」

地図で調べます。無いねえ。でも自転車で行けば。

「プリンター、持って行きたいなあ。」

そうかそうか。若いうちは苦労は買ってでもしろというから、苦労しようぜ。

ん、まてまて、これをだしにモバイルプリンター買っちゃうっていうのはどうだ?バッテリー内蔵なら出先でプリント出来て面白いかも。妻にそっと尋ねてみました。

あいつさ、実習でプリンター必要なんだっていうんだけど、これ電車で持っていける?
「無理だよ。コンビニでいいよ。」
「都合4か月も使うしさ、それが終わっても他でも使えるじゃん。買っちゃってもいいんじゃないの?」
「いくらするの?」

調べるウェブサイト。2万円程度ですね。なら、いっか。

そして今日、立石のコジマへ行ってきました。
イメージ 1

買ったのはEPSON PX-S05です。バッテリー内蔵でおよそ100枚印刷ができるのだそうです。合計4か月の実習が終わったら、私のおもちゃが一つ増えますよ~。ちなみにプリントコストは結構高めです。モバイルだから仕方がないですが、無駄印刷はするなよな~。