団体利用の申し込みに、江戸川区の船堀へ来ました。
イメージ 1

いろいろと問題の多い感じなのですが、まあ仕方がないかな。他区団体でもタダだしね。帰りに、そうそう、コミネの新カタログもらって帰るか。2018年版が発行されていたのです。

コミネに寄ると、どうしてこうなってしまうのでしょうね。ずいぶん大きいカタログだなあ。
イメージ 2

こちらが2018年版カタログです。相変わらずのキラキラした表紙です。
イメージ 8

今年度のびっくりは、裏表紙です。上下が逆さになり、6ページ分はこちらから読めるようになっているのです。MOTOFANGOというブランドを売り出すのでしょう。
イメージ 9

あれ、MOTOFANGOって、昔のブーツに使われていましたよね?もう一度復活させるというのが正しいのかもしれません。

さて、大きい方はこれです。これもMOTOFANGOです。でも、カタログの中では履物コーナーに有ってMOTOFANGOには記載がありません。
イメージ 3

コミネ本社アウトレットには極めてまれな、箱入りです。
イメージ 4

しかも左右同サイズ、値段は定価の半分と信じられない安さです。
イメージ 5

実は、かなり以前からファスナーで開くブーツが欲しかったのです。ファスナーで開くブーツはグランデしかなく、あれは歩けるブーツではなかったので歩く時にはSB-2で出かけていたのです。今日もそうでした。グランデは底がずいぶん減って来ちゃっているのも気になるポイントです。SB-2は歩きやすくて良い靴ですが、しかしハイキングには好適なこの靴も脱ぎ履きが多いと面倒というか、時間がかかって仕方がない時があるのです。成田の空と大地の歴史館でも感じました。
イメージ 6

ぎゅっと締め付けても、ファスナーで開けば普通に脱着できますから、いいですよね。
イメージ 7

使って何か感じたらまたブログへ記載しようと思います。

今日は天気も良く、気温も上がってきたのでエドウィンワイルドにKOMINE SK-684 スプリームニ―シンガードだけを付けて走ってみました。ワイルドファイアでも、やっぱり少し寒かったです。オーバーパンツでは大げさだし、やはりタイツ+防風インナー付きテキスタイルジーンズか、自転車用タイツを穿いてPK-716フルイヤーライディングパンツエアにした方がよかったようです。