ケースと保護フィルムも追加で購入し、本日到着しました。レジェンドは雲取山下山中に落っことして液晶画面にもやもやした傷が入ってしまい、一部分見えない所が出来てしまったので、衝撃吸収といううたい文句の保護フィルムを買ってみました。効果のテストはこちらではしない予定ですが。
イメージ 1

ケースは専用と謳う物に2種類が確認できました。一つは私の買ったこのタイプ、1173401という品番を持っています。もう一つは1173400という品番を持つタイプです。最後の3桁だけ注目すると、401と400ということになります。400の方はサムスティックが出る穴がなく、透明窓がその部分まで来ているような感じのものです。
イメージ 2

ケースにはベルトクリップが付属しています。はめると、パチン!とやや硬めにはまります。そう簡単には抜けたりしないでしょう。電池交換なので裏ぶたを開ける時に一旦外す必要があるのですが、ちょっときついけど難しいことではありませんでした。
イメージ 3

早速入れてみました。表面の保護シートをはがし、電源を入れると、あれれ、なんか変。あ、透明窓の内側にも保護シートがついていたんだ!
イメージ 4

ストラップを付ける部分にも穴があけられています。
イメージ 5

ボタン操作にも影響が出ないようになっています。
イメージ 6

右側ももちろん。
イメージ 7

あとはRAMのマウントがあればいいな。本体はそこそこ安いけど、アクセサリー類もそろえると結構いい出費になってしまいますね。でもこれで、ガンガン使い倒せそうです。