妻の両親と、孫が大集合!これはなんとしても行かなくては。夜勤明け、上等じゃないか。

集合は13時丁度にKITTE6階のくし路です。10分ほど遅刻しての到着になってしまいました。正直、すまなかったです。予約してくれたのは息子と同い年の姪です。なかなかいい所を突いてくるじゃないですか。
イメージ 1

遅れたので、私の分は妻が注文してくれていました。天丼でした。
イメージ 12

おいしい天丼でしたよ。
イメージ 13

自分で注文したらこっちだったかもしれませんが、まあいいでしょう。
イメージ 14

KITTEの展望バルコニーへ出てみました。東京駅が間近に見えます。ここで親類一同9人で記念撮影をしました。
イメージ 2

食べ終わったら、どうする?いろいろな案が出ましたが、私がこの辺りで案内できるところといえば銀座だとカメラ店位しか思い浮かばないので、アメ横へ行くことにしました。一旦電車に乗って御徒町へ行きます。
イメージ 3

知る人ぞ知る、アメ横の摩利支天徳大寺です。ちょっと寄ってみましょう。
イメージ 4

商業施設の上にあり、建物もビルに挟まれている環境です。
イメージ 5

すぐそばを鉄道が頻繁に行き交います。
イメージ 6

再び街歩きをします。フクロウを持ったお姉さんがいますね。何かと思ったらフクロウカフェなのだそうです。一体どんな需要があるのだか。
イメージ 7

上野はどこへ行っても香香ですね。
イメージ 8

苺大福で3人がはぐれました。探しに行きます。
イメージ 9

無事に合流したら、上野公園に寄ってみました。大河ドラマで現在注目を浴びている西郷どんです。
イメージ 10

歩いてきたので疲れましたね。ちょっとひと休み。
イメージ 11

カフェオレはハート形の模様。
イメージ 15

グレープフルーツ生チーズケーキもいただきました。
イメージ 16

もう桜がちらほら咲き出していますね。寒さの中にも春が感じられます。
イメージ 17

あれ、コーリンの看板を発見。懐かしいなあ。倒産してもう10年位になるんじゃないかな?
イメージ 18

上野ので親族とは別れ、妻と娘、私の3人で帰りました。亀有で降りてちょっと買い物など。
イメージ 19

夕食はどうする?昼が重かったから軽くでいいね。ラーメン激戦区亀有の中から、この店を選びました。真心ラーメン竹です。
イメージ 20

値段も手ごろ、味もよく、お母さんの接客も楽しいなかなかによい店でした。さあ、これから寝るぞ。