娘から修理を依頼されました。買ったばかりのイヤリングだそうです。友達とお揃いで買ったのに、すぐに飾りが取れてしまったとのこと。こんな細かいの老眼傾向の俺に直せってか?

よくよく観察すると、飾りをぶら下げているアイが取れてしまっています。
イメージ 1

もう片方にはダイヤもどきの下にアイがあるのですが。
イメージ 2

「ネットで調べたら、これ買えば直るっていうから買ってきた。」
と娘。いや、チェーンが切れたのではなくて根っこがないから無理だよ。はんだ付けで直すか?きれいにできる保証はないけど。
イメージ 3

霞む目でよくよく観察していたら、ダイヤもどきの台座に買ってきた輪をかけてつなぐことを思いつきました。
イメージ 4

ラジオペンチでぎゅっと。
イメージ 5

なんかできちゃったみたい。
イメージ 6

輪に飾りをぶら下げれば、完成。
イメージ 7

文化祭のクラスの打ち上げに付けて行きたいのだとか。少女から大人への階段を登っていくのだな、とブログに書きたいところなのですが。

まだこんなお菓子を食べている娘です。
イメージ 8