何カ所も下見を繰り返し、参加者の意見をいただいて決定、そして準備と見えない所でずいぶんと力を注いだグループワーク俳句の吟行でしたが、本日ついに当日を迎えました。

歩行に不安のある方もいらっしゃるので、門の前で降ろしてからバスは河川敷駐車場へ回送します。
イメージ 1

吟行の会場は柴又山本亭です。予報よりもずっと天気が良く、庭の景色も存分に楽しめました。美味しい抹茶やコーヒーなどをいただきながら、もちろん俳句会もいつも以上に盛り上がりましたので、参加された皆様それぞれが楽しい思い出になったのではないでしょうか。帰りのバスの中でも即興で詠んだ句を披露しあったりしました。
イメージ 2

今月の私の俳句
帰り道蛍が照らす君の顔