今日は仕事で水元公園へ。菖蒲見物の送迎付き添いです。駐車場から往復などとてもできないご高齢者が対象ですので、菖蒲園入り口までピストン輸送を繰り返す方法をとりました。研修生、ボランティアに皆さまにもお手伝いいただきました。読んではおられないでしょうが、ここに御礼を申し上げます。

さて、最終の迎え便同乗中、現場担当「ジクサーオーナーなりかけ」S君へ電話連絡を入れました。

「10分程度で到着します。誘導をお願いします。」
「6時30分、6時30分、6時30分!」

「なんだ、それ。おい、聴いているのか、10分程度で到着だから、誘導しておいてよ。」
「土曜日、土曜日、土曜日!」

「おい、しっかりしろ、土曜日まで野宿か?何言っているのか分からないよ。」
「カッコいいです、かっこいいです、すっげーカッコいい!」

「俺のことか?まあそうだろうが、とにかく10分くらいだから、」
「違う違う違う、タッキータッキータッキー。」

全てを理解しました。先ほどの戻り便に乗った時のこと。緑ナンバーで全面黒ガラスに覆われたハイエースグランドキャビンが2台、やってきました。そして一台は路肩に、もう一台は公園内へと進入しました。路肩の方から派手な衣装の女性が降りて公園に入っていきました。女性は知らない顔でした。MXとかBSのロケでもやるのかな?位に思ってスルーしていました。

さて、現地について全員を乗車させ、現場を離れました。男性研修生、
「さっきのあの女性、クッキングアイドルアイマイマインのマインちゃんでした。僕結構好きなタレントだったんです。」

「!」

名前を忘れていましたが、後で調べたら福原遥さんでした。もう大人になっていたんですね。顔が大人になっていてわからなかくなっていました。ずいぶんきれいになられていましたね。S君がカッコいいですを連呼していたタッキーは滝沢秀明さん、その他三瓶にキャイーンなどもロケに来ていたのだそうです。

入念に時刻設定をして滞りなく外出行事を終え、事故なく終えられただけで本来は上出来という感じなのですが、さらに楽しいハプニングがあって、3便で参加された皆様は大喜びされていました。

それにしてもS君よ、「かっこいい」で俺のことか?と尋ねたら、「違う」というのはやめようぜ。
「それもそうですが、タッキーもカッコいいです。」
と本当のことを言おうぜ。次からでいいからさ。