6月1日、モーターサイクルキャリアカーに乗せられていたスズキジクサーはやはり、S君の発注品だったのです。免許が先か、納車が先か、世紀の大レースでしたが、ここに勝負あり、先行逃げ切りでスズキジクサー納車はS君の自動二輪免許取得より1週間程早い大勝利を収めました。

でも、いきなり納車とはならないのです。ナンバーの取得と納車整備があるし、S君は住民票の提出と印鑑、任意保険にも入らなくてはいけないし。さらに支払いもね。ロックもカバーも買ってあるし、家まで押していく?

さて、今日は仕事でした。仕事が終わったら、ブサギロードのタイヤ交換とスピードメーター取り付けを行いました。全部で30分ほどで終了しました。
イメージ 2

使ったタイヤはIRCのJETTY+です。チューブもIRCにしました。トレーニング、サイクリング用には最近IRC をよく使っています。精度が良く、リムにはめやすく良いタイヤです。私が学生時代のIRCロードライトはころがりは良かったのですが、硬くて参りましたね。普段チューブラーを使っていたせいもありますが、クリンチャー同士で比べてもミシュランには遠く及ばなかった感じでした。時代が進み、今はむしろ積極的に選ぶブランドにまで成長した感じです。

はじめてのサイクリングイベント参加の方が乗るので、700×25C にしてみました。
イメージ 1

明日は霞ヶ浦1周サイクリング大会です。