今日は妻の応援する錦木は、十両優勝をかけて安美錦と対戦です。多くの相撲ファンはおそらく安美錦の応援でしょうね。知名度は圧倒、アミタンと呼ばれるキャラクターにファンが多く、年齢的にも38歳と応援したくなる要素てんこ盛りですから。

しかし、錦木は妻と同郷出身で、彼のおじいさまのお墓は妻の実家が檀家となるお寺です。応援に力が入ります。

午後はテレビにくぎ付けになっています。私は当直の睡眠がほとんどとれなかったので休んでいました。なにやら妻のがっかりする声から再び盛り上がる声が漏れ聞こえました。体がどうしても動かずにそのまま横になっています。

17時20分頃、ようやく体が動かせるようになって起きました。丁度横綱戦の始まる所でした。錦木どうだった、と声を掛けると、一瞬負けかと思ったら同体で取り直し、そして見事に勝利をおさめ、十両優勝したのだそうです。

大相撲初日には両国で霧島風味ちゃんこを食べましたっけね。

息子のスマホが故障したので、携帯の販売店へ出向きました。契約者が私なので、私がいなければ修理も受け付けられないと面倒なことを言うのです。

「その自転車、ちょっと乗らせて。」
イメージ 1

トラ次郎に乗る息子です。見た目よりは良い走りをするそうです。