本社アウトレットで購入したコミネショートブーツSB-2の靴底がはがれてしまい、セメダインスーパーXで趣里した話は前回書きました。
イメージ 1

あれから48時間が経過しました。説明書の「実用強度に達する最長時間」ですから、これで接着強度不足なら他の方法を考えなくてはいけませんね。さて、ストラップを外してみましょう。かかとに付けていたクリップは勝手に取れていました。
イメージ 2

ストラップを外したら、マスキングをはがしていきます。
イメージ 3

なんか、がっちりついているっぽいです。
イメージ 4

指先に力を込めて剥がしてみました。びくともしません。他の部分が壊れてしまうくらいに力をかけてみましたが、剥がれる様子は全くありません。うまくいったようです。
イメージ 5

接着剤の色も黒を選んだので、はみ出しもありますが。あまり目立ちません。いいですね、これ。これで安心してライディングに、低山の山歩きにと使えることでしょう。