先日見たドラマ、LEADERSリーダーズからするとちょっと情けなくなる話です。

未だにスタッドレスタイヤのままだったので、今日はホイール交換をしました。左の後ろを左前に入れてやればいいのですが、一応減り加減を確認してみました。やや減っているのはやはり前輪だったほうなので、今回入れ替えました。
イメージ 4

ホイールの汚れを落として、タイヤにはタイヤワックスを塗ります。
イメージ 5

せっかくホイールを外しているので、各部の点検もしました。やや錆びもあるけど、問題なさそうです。
イメージ 9

空気圧を確認し、指示通り2.5気圧へ調整しました。
イメージ 8

右前輪を外してのぞいたら、ダンパーのブーツが破れていました。ここ太陽光が当たる場所じゃないのになあ。アイチ自動車工業の愛知佐一郎さん、こんなことでどうするんですか。
イメージ 6

10年越えているから仕方がないかな。次は右前輪の交換です。おい、これは酷いぜ!ブーツが完全に千切れているじゃないか。
イメージ 1

それと、これ手で取れちゃったよ。
イメージ 2

いや、完全ではなかった、一部だけつながっていた!とりあえずバンプストッパーに当たるゴムではないかと思うので、ブーツの破れていない所に仕舞っておきました。外れることはないだろうけど、これ以上ブーツが破れると落ちちゃうかなあ。
イメージ 3

アイチ自動車工業さん、これの品質をもう少し上げて下さい。走行にかかわる重要部品ですよ。

とにかく明日はこれに乗っていかなければいけないので、作業を終わらせましょう。KTCミラーツールで取り外し、仮締め、トルクレンチで最終締めとホイール交換を楽しみました。
イメージ 7

おっとカメラのバッテリー切れだ。充電しようとしたら、充電器のUSB端子がグラグラに。こっちは自分で直すか。ネジを外して開けたら、USB端子が落ちてきました。
イメージ 10

はんだ付けしてみました。
イメージ 11

直りませんでした。通電しません。もう時間もったいないから、今度やってみましょう。明日はレースです。