妻に誘われ、南蔵院のコンサートへやってきました。交通機関は、もちろん赤と黄色です。南蔵院は大岡裁きの縛られ地蔵で有名ですね。
イメージ 1

もう音が聞こえています。さあ、早速入ってみましょう。
イメージ 2

今の時刻は13時32分ですから、マリンバコンサートが始まったばかりですね。
イメージ 3

お寺の境内にこの風景はちょっとびっくりですが、もう6年もやっているとのことで、さすがに見慣れてきました。
イメージ 4

スピーカー、アンプもかなり上等なもの、音が良かったですよ。
イメージ 5

ホンダF1コレクションのジャンパーを着ているのが私です。このジャンパー、弟がホンダのディーラー勤務だった時にくれたものです。25年くらい経っていますが、今でも現役で使用しています。自動二輪免許の教習中にも来ている写真がありましたね。
イメージ 6

曲はクラシック音楽から熊のプーさん、それに奏者が演奏旅行したメキシコの曲とバエティに富んでいました。
イメージ 7

アフリカンドラムも登場!叩く場所によって深い低音を響かせたり甲高い音を出したりとなかなか面白い楽器でした。楽器の名前は覚えていませんが。
イメージ 8

演奏が終わったら、フォトセッション!
イメージ 9

鉄琴の筒の上に蓋があって、これが電動で回っています。音がホロホロホロとする効果があるそうです。
イメージ 10

続いて準備していたのは、
イメージ 11

ジャズバンドでした。住職が学生時代、ジャズバンドをやっていたとかで、午前部では歌声も披露したそうです。
イメージ 12

こちらは当直明けで疲労していたので、途中で帰って休みました。

皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。