今日は当直明け。当直の相方は身長170㎝、八頭身のモデル級プロポーション美女が相方でした。あることで意気投合、仕事が終わるといったん家に帰ってモーターサイクルに乗り換え、彼女を迎えに行きます。そして、タンデムツーリングへGO!

そして一緒にここへ来ました。
イメージ 3

こう書くとなんかカッコいいなあ。実は切実な問題を二人とも抱えていたのです。角度を変えた写真でご覧ください。
イメージ 10

私はいつもは売薬で済ませていたのですが、ここ10日くらい症状が重くなり、用便時だけではなく、勤務中に出血するくらいまで来てしまいました。これはもういけません。

たまたま当直の相方から痔がひどくなった、近くにいい肛門科はないかと尋ねられました。丁度行くつもりがあったので、勤務終了後に一緒に直行となったのです。駐車場はないので、駐輪場に止められる自動2輪で行きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この医院を初めて訪れたのはもう7年も前の話です。5日後に4時間自転車耐久レースを控えていたのですが、外痔核が出てきてしまい引っ込まなくなり猛烈な痛さに耐えられなくなったのです。ネットで調べて、評判の良いこの医院へ来ました。驚くべきことに診察を受けたその場で手術になってしまいました。次の日に消毒、そして4日後にはレースです。

耐久レースの相棒は私のブログ常連コメンテーターの九太郎さんです。どうしよう、断ろうかなあ。

いや、レースに出るのは私たちだけではないのです。九太郎さんのお子さんも、私の妻と息子もチームを組んで耐久レースへ出場するのです。チームカーの運転もあるし、休んでいる場合ではない!
イメージ 11


レーサーパンツの中にガーゼを当てて強行出場しました。結果は、手術創は血がにじむ程度で全く問題なし、むしろロードバイクがサーキット走行中にバースト、休憩中の九太郎さんに急遽最後まで走ってもらうことになったりと大変ご迷惑をおかけしましたっけね。

小学生時代、サーキットを走る息子。自転車はレイソルカラーに私が塗った、ズノウ650Cトライアスロンです。
イメージ 1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

思い出はここまで、ツーリングの続きを。

診察が終わったら薬局へ行き、薬をいただきました。幸い二人とも手術にはならず、症状のより重い方の私でも内服薬と座薬だけで済みました。

終わったら、帰ります。でももう昼だぜ。インカムで呼びかけます。奢るからさ、何か食べて行こうぜ。喜んでくれるモデル級。でも、俺が奢るんだから、ここだな。

綾瀬のパンダグループの一つ、味安です。いくら給料日の次の日だからって、大いなる期待をしてもらっては困ります。

同僚には私のプロテクタージャケット、オーバーパンツを穿いてもらっていますから着ぶくれしていますが、それでもわかるほど抜群にスタイル良いでしょう?顔はもったいないので見せません。
イメージ 2

生姜焼き定食と、
イメージ 4

私はこの刺身定食、
イメージ 5

このボリュームで850円!これが東京のど真ん中‼より少し東側で食べられるのですから、うれしい限りです。
イメージ 6

食べたら帰ります。気持ちのいい天気でした。
イメージ 7

それでは、また月曜日に。また忙しい日になりますね。
イメージ 8

本当に極めて短いツーリングでしたが、何しろ困っていた症状の改善が期待できる道筋が見えてきたので気分は晴れ晴れ、早く帰って服薬しようっと。痔でお困りの皆様、早めの診療がいいと思いますよ。
イメージ 9