水元公園で秋刀魚まつりが開催されました。父が秋刀魚を焼く係なこともあり、覗いてみました。おお、早くも凄い人だかりだ!
イメージ 1

秋刀魚をどんどん焼いています。焼く係は保護眼鏡をしています。
イメージ 2

ヒップホップダンスも披露されています。
イメージ 3

驚くべきことに、中国中央電視台の撮影がありました。レポーターが喋っている間、その後ろをうろちょろしていたのでおそらく今日のニュース映像に私も映っていたことでしょう。
イメージ 4

さらなる驚きは、偶然妻の叔母一家と遭遇したことです。
イメージ 5

元気がいいね、空手技を私にかけてきます。でも負けないぜ、まだまだ君にはね。
イメージ 13

秋刀魚を手に、うれしい娘。この後すぐに売り切れとなりました。とにかく早くいかなくてはダメなんですね。
イメージ 6

帰りは少し歩いてから帰りました。
イメージ 7

さてそろそろ昼だなあ。
「もんじゃ焼き食べたい!」
と娘。よし、やるか。先週行ったファルトの部品の手入れをしていたのを中断し、ツーバーナーを用意しました。
イメージ 8

こういう時だけチームワーク抜群の家族です。
イメージ 9

ちょっと鉄板(本当はアルミ板)が傾いて、土手が決壊!
イメージ 10

美味しく食べた後は片付けです。そうそう、椅子が1客壊れました。でも捨てないよ。この骨組みと生地は、ある物に使う予定です。
イメージ 11

夕方から自転車に乗って買い物と、江戸川堤で1時間ほどトレーニングをしました。ここ最近全然自転車乗れていません。11月3日のもてぎは大丈夫かなあ。まあ、5月のもてぎ耐久レースは熱中症気味で吐き気もする中、何とか走れたんだから、今回だってどうにかなるかな。あの時には帰ってからも、次の日でさえも気分がすっきりしなかったっけなあ。

イメージ 12