台風の影響下から比較的早く脱したようなので、作業してみました。
購入したLEDバルブです。購入した先はトラックバックしたひろくんさんのブログをご覧ください。

まず、製品を見ていきましょう。

ハイ、ロー共に下側への照射がないですね。ヒートシンクは?

裏側でした。

球の先端には冷却ファンがあります。

早速つけてみましょう。まずはライトユニットを外します。5㎜マーレンキーで4本のネジを外し、、、、

いや、これが先の方がよかった、プッシュピントリムクリップのピンを押して、クリップを抜き取ります。

抜き取ったプッシュピントリムクリップ。

改めてアーレンキーネジを外すと前方に抜けます。

ヘッドライトのカプラーとウインカーの端子を抜くと外れます。

ライト表面を傷つけたくないので、CB250Fヘッドライトユニット専用の台を使用します。

防水ゴムを外します。

現れた電球。

クリップを押してフックから外すと、ハロゲン球が抜けました。

さて、LED電球を入れましょう。サイズは丁度入る感じです。

留め金を掛ければ、完了!いや、ちょっと待て、傾いていないか?

外したハロゲン球を見ると、フランジの3本の突起のうち、真上に来る部分に対して左に傾いています。ヘッドライユニットを見ると、突起がはまる部分が右に傾いています。

しかし、LEDは突起にたいしてまっすぐになっています。これではだめですね。製品をよくよく観察すると、フランジを回しても実害はなさそうに見えました。そこで、思い切ってグイッと回して、同じくらいの傾きにしました。
防水キャップをかぶせました。問題なくかぶせられました。

カプラー、ウインカー端子を接続し、ヘッドライトユニットを車両へ戻します。ネジ4本を締め付けます。

あとはクリップで留めるだけですね。プッシュピントリムクリップのピンを下の写真のように後ろ側に飛び出させます。

裏側の穴が重なっていることを確認し、これを穴に入れ、

ピンをツラ位置まで押し込めば、作業完了。

こんな感じになりました。黒目が出来たみたいで、ちょっと不気味?

キーオン!やはり光の広がり方が上方向だけですね。ハイ、ロー共にこんな感じでした。配光については夜になってから確認しましょう。あと、光軸調整もですね。
